RECRUIT BLOG

2023.03.17

私の人生を彩るために

リクルートブログをご覧になっております皆様、初めまして。
Dress the Lifeに2021年5月に中途採用にて入社後Fiore Bianca京都店にてドレスコーディネーターをしている小松原と申します。

皆様は転職活動において悩んでいる点はありますか?
実は私も転職活動をしている際に何を基準に転職すればいいの?と非常に悩んでおりました。そんな私の経験ではありますが今日は転職活動において重視した点についてお話ししたいと思います。まず1点目は自分の成果を正当に評価してもらえるような人事システムがあることです。
ブライダル業界において明確な売上及び成績というものは数値化することは中々難しいかと思います…

でもDress the Lifeは自分が担当した顧客及び売上を数値化し、頑張った分だけ評価される人事制度を採用されています。
期初に自分で設定した目標に対し達成率がどの程度であったかという点に基づき、評価いただけるような透明性のある人事システムがあるので評価と次の目標を明確にすることができます。そして、もう一点は、、ずばり、ワークライフバランスを保てるような環境であることです。
私が所属している”Fiore Bianca”では火曜日、水曜日と休日が定められていることに加えて、月9日の休日を取ることが義務付けられております!

そのため休みが取れないなどということもなく、計画的に休日のスケジュールを組むことができます。
私は仕事を充実させたいのは勿論なのですが、、やっぱり休日には大切な人と会ったり、お買い物したり、ドライブで遠出をするなど、休みの際には思い切りリフレッシュしたいと思っています!先程にも書いたようにDress the Lifeでは潤沢な休暇を設定があるため、仕事と休日の両立が可能です。
ドレスが好きだけど仕事とプライベートの充実が難しいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。。
そんな方こそ是非仕事とプライベートの両立が可能なDress the Lifeで自分の人生を彩ってみませんか?長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX