RECRUIT BLOG

2023.03.07

私のリフレッシュ方法

皆さんこんにちは。

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターをしております緒方茉由と申します。
今回は私のリフレッシュ方法についてお話したいと思います。
お仕事を決める中でいつがお休みなのかどのくらいお休みはあるのか重要視される方は多いかと思います。
また、ブライダル業界はハードでお休みもあまりないのではないかとイメージされる方もいらっしゃるかと思います。
Dress the Lifeは完全週休2日のお休みがあります。
JUNOシーホーク店は今現在毎週水曜日・木曜日が定休日です。
その為、予定をあらかじめ決めることができます。
リフレッシュ休暇といい、最大9日程お休みがとれる制度もあります。

私は美味しいご飯やお酒も好きで、旅行にいくことが大好きです。
休日はお出かけすることが多いですがコロナ禍もありなかなか外出をする機会が少なくなっていました。
少し落ち着いてきた為、先日友人とずっと気になっていたホテルへ行ってきました。
その時のお話をさせていただきます。

京都にあるフォションホテルです♡
「FAUCHON Meets Kyoto. Feel Paris.」というコンセプトで「華の都 パリ」と日本が誇る「雅な京都」が融合されたホテルです。
京都の街並みに輝いていたアクセントカラーのピンクが目を惹かれるホテルでした。
アートな空間と女性心をくすぐるピンクがきゅんきゅんする空間です。
お部屋はラグジュアリーでモダンなデザインのお部屋でいつでもスイーツが楽しめるようにとグルメバーがついており、お部屋で紅茶をのみながら優雅な時間を過ごすことができました。
 
食事は、目で見ても美しく実際に食べても美味しいものばかりで五感で楽しむことができました。
友人とずっと可愛い〜♡という言葉が止まらずに沢山写真に収めていました。
ホテルへ到着してからチェックアウトするまで非日常的な空間と細部まで可愛さがつまっており、癒されとてもリフレッシュできる休日でした。
目まぐるしい毎日ですが、休日を充実させることで心と身体が満たされてお仕事への活力になります。
Dress the Lifeの行動指針の”EVRY”にある「会社や商品の価値は自分で決まる」とあるように自分自身が自信をもってお客様へご案内できるように充実した休日を過ごす事も改めて大切だなと実感しました。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX