RECRUIT BLOG

2023.02.23

私のリフレッシュ休暇の過ごし方

いつもリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。
私、JUNOシーホーク店にてチーフドレスコーディネーターをしております古賀香菜子と申します。
2023年1月より3月までの3ヶ月は、JUNO THEGRANDHOUSE鹿児島店へ留学中です。
掲載しています写真は、鹿児島の店舗と店舗提携式場様から望めます桜島です。
JUNO THEGRANDHOUSE鹿児島店は桜島が正面に見えます位置にあり、毎日桜島の素敵な景色を見ながら働いています。
当社には6月から9月、もしくは12月から2月に9日間いただけますリフレッシュ休暇があります。

今回は私が今まで過ごしたリフレッシュ休暇の事を、ご紹介致します。

9日間フルに使用して海外など遠いところに旅行に行くスタッフが多い中、私は2.3回に分け国内旅行によく行っていました。

今は私の好きな事の1番にあげる程好きな国内旅行、元々好きになったきっかけは店舗異動でした。
まったく知らない土地に引っ越しした事で、知らないところに行く事が好きなんだ!と気づきました。
そして異動先でも、福岡からは行けないような場所にお休みのたびに行っていました。

例えば東北にいた際は電車で北海道に行ったり、北関東にいた際は軽井沢や長野の善光寺に車で行ったり、沖縄では本島から車でいける離島にドライブしたり…福岡では気軽にできないような国内旅行がたくさんできました。
今思えば、本当に貴重な体験ばかりです。異動がきっかけで好きになった国内旅行、最近は異動で行った沖縄に、毎年里帰りするかのようにリフレッシュ休暇を利用して行っています。

住んでいた辺りの散策や、行きたくても行けなけなかったところに福岡の友人とはもちろんですが、1人旅でも行っています。
ちなみに沖縄に行く前は、京都によく行っていました。この時は日頃会えない友人と毎年行くのが楽しかったです。

リフレッシュ休暇を楽しみに、日々の仕事も頑張れていた気がします。
3年前コロナ禍になり、なかなか旅行には行けていませんでしたが、そろそろ行けたらなと…最近は計画しています。

数か所県外に異動しましたので、その異動先で懐かしい人達に会ったり、在任中は行けなかった場所に行けたら…と、いろいろ考えて、それだけでも十分楽しいです。また今は鹿児島にいますので、今後鹿児島も私のリフレッシュ休暇に行きたいところリストに入りそうです。

そして鹿児島留学中も、できるだけいろんなところに足を運んでみたいと思っています。
最後まで読んで頂きましして、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX