RECRUIT BLOG

2023.02.16

私のモチベーション

リクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
FioreBianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております、大森望愛と申します。コーディネーターになり、半年が経ちました。

繁忙期からデビューした私は不安な事ばかりで毎日があっという間に過ぎていき
自分の接客が本当に合っているのか自信がなく不安で、先輩方には迷惑ばかりかけていることが多くありました。
ですが、段々とお客様を持つようになり少しずつ流れや接客に対して自信が持てるようになりました。
日々のロープレの練習や新規接客を重ねていくうちにお客様の前に立つ不安がなくなったのだと思います。

やることも増え、接客後の処理時間には体が痛くなり肩が重くなったりして、仕事に集中できることができなくなっている事が多くありました。
そこで家や休日でリフレッシュしたい、次の日の仕事を快適に少しでも切り替えられるように
家のインテリアを新しい物に変えてみたり休日は友人と一緒にゆったりカフェに行ったりして過ごし方を考え
モチベーションを保つ方法を変えてみることにしました。

元々カフェに行ってゆったり過ごすことが好きだったので、地元のカフェを色々回ってその雰囲気を楽しみ、肩の力も抜いて過ごすことができています。
落ち着いた空間にオシャレな音楽、優しい店員さんが私のモチベーションを上げてくれています。優しい店員さんが私の頼んだ商品に気持ちを込めて作って下さる姿に満足感を感じます。
カフェによって、テイストの違うコーヒーやお菓子が楽しめる所もカフェで楽しめるポイントです。
店員さんとお話をして、色々と盛り上がるときもありました。

改めてこういった場面や接客においても「人との繋がり」を感じることが出来ました。
お客様は全て同じ考えを持った人ばかりではないし、一人一人個性があるのでお客様の考えに沿った接客ができるようになりたいと思うようになりました。実際に家での過ごし方や休日のリフレッシュ方法を変えたことで少しずつ体への負担も減り、より仕事に集中する事が出来ました。
繋げられたのはモチベーションを見つけられたことが1番の嬉しい事です。
モチベーションの上げ方は人によって違いますが心が落ち着いたりリラックス出来れば仕事のやる気も変わってくると思います。

このモチベーションを維持できるように仕事はお客様の為に精一杯尽くし休日はしっかり休めるように考えながら効率よく頑張って行きたいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX