RECRUIT BLOG

2023.01.16

私のお打ち合わせスタイル

THE SWEETCOLLECTION by JUNOオーシャン&リゾートマリゾン店の中平でございます。(写真中央)
私がお客様とのお打ち合わせで一番好きなお打ち合わせは初回のフィッティングになります。
初回のお打ち合わせでもちろん初めてお会いします。
私はコーディネーター歴が9年目になりますが、やはり初めてお会いするので、どんな方かなと緊張も致します。
人見知りな方もいらっしゃいますので、新婦様の目線に合わせてご案内していきます。
緊張してる方もいらっしゃいます。初めてのドレスフィッティングでわくわくされてる方もいらっしゃいます。
ほとんどのお客様が初めてのフィッティングで何をお召になりたいかなど分からない方がほとんどです。
そんなお客様とカウンセリングしたときにどんなドレスが良いか、なりたい姿などお伺いしながら私自身もお客様にどんなドレスが似合うかなど考えながらカウンセリングしていきます。
私は実際にお話をしたりお客様の雰囲気からお似合いになりそうなドレスをご提案するのが自分に合った接客です。
お客様のお好みではない素材やデザインであっても、絶対似合いそうだと思ったら、まずご提案してみます。
すると、最初は乗る気ではなかった新婦様も一回試着してみますとチャレンジしてくれます。
例えば、新婦様の思い描くチャペル挙式はカジュアルな結婚式のため、アクセサリーも大ぶりだったりベールもベール全体にパールが沢山施されてるデザインでご提案しました。すると、最初は抵抗があった生地でも実際に試着すると全然違う印象になり、人とは違った雰囲気が良いと言ってくださり、この新婦様はそのままウエディングドレスはご決定され挙式を迎えられました。
他にもイメージになかった色など、お似合いになりそうでご提案するとすごいしっくりきたりと、 自分には無かったイメージが見つかり喜んでくださりします。
コーディネーターも沢山いますのでそれぞれ接客の方法は異なりますが、私は断然にご提案型です。
新しい発見をしてくださったときの新婦様の笑顔は私も嬉しくなります。
衣装合わせは皆さん初めてです。分からなくて正解です。
何も不安にならずにドレスコーディネーターを是非、頼って楽しいドレス選びを一緒にしましょう。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX