RECRUIT BLOG

2023.03.03

私がDress the Lifeに入社して感じたこと

みなさまいつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING FUKUOKAの堀内美尋と申します。(写真右)去年の10月にDress the Lifeに入社し、約4ヶ月が経ちました。
私が店舗に配属されてから感じるDress the Lifeとトリートドレッシング福岡店の魅力をお話させていただければと思います。まずは、働きやすい環境です。
入社してから最初の1ヶ月の新入社員研修を終えて、店舗へ配属をされます。

研修で色々なことを学んだとはいえ、いざ店舗に配属となるとやはり不安な気持ちもありました。
ですが、店舗へ配属されると”お姉さん”がお忙しい中でも、日々の業務やスケジュール管理、進捗状況の把握や管理、接客のテストに合格するためのロールプレイングなど花嫁デビューをするまでしっかりとサポートをしてくださいます。

何か悩んでいることや不安なことがないかなどいつも気にかけてくださり、寄り添ってくださいます。
そのおかげで少しずつ環境にも慣れていき、今は安心して楽しく業務に取り組めております。私の配属先であるトリートドレッシング福岡店は、大型店舗でコーディネーターとアソシエイトの方も含めると働いているスタッフは20名ほどです。
人数が多いけれど、本当に全員が気にかけて声をかけてくださったり、温かく見守ってくださっています。
小さなことでも何か上手くいったことがあれば全力で褒めてくださり、嬉しいことがあれば一緒に喜んでくれる、分からないことがあればすぐに教えてくださいます。

こんなに温かくて素敵な皆さまに囲まれて、お仕事ができていることは心強く、本当に幸せに思います。

11月にはDress the Lifeで半期に一度、全メンバーが集まるキックオフというイベントに初めて参加をしました。
キックオフでは、決算報告や会社の未来について、半期に優秀だった方やショップの表彰などが行われます。
私がなによりも印象に残り、圧倒されたのが表彰式です。
トリートドレッシング福岡店のお姉さんたちの名前がスクリーンに度々映し出されていくその光景は圧巻でした。店舗の誰か1人が表彰をされると、皆で嬉し涙を流すお姉さんたちの姿を見て、愛のある店舗だと感じ、私もとても感動しました。また、全38店舗ある中の1位である店舗MVPを獲得。

店舗の皆さまが頑張ってきたからこその結果であり、私はまだ何も貢献できていなかったので、ただただ「すごい」のひと言でした。
私も表彰台に上がらせていただき、入社1ヶ月でとても貴重な経験をさせていただきました。それと同時に、次は自分も貢献して、この表彰台に上がりたい!という気持ちが強くなりました。このキックオフは、ドレスコーディネーターとして頑張ろうという気持ちを強くさせてくれる場となりました。これからは、お客様を幸せにすることはもちろんですが、今たくさんサポートをしてくださっている店舗の皆さまに少しでも恩返しができるように、成長していきたいと思っております。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX