RECRUIT BLOG

2024.04.15

目標と挑戦

こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
本社FAの平間と申します。

暖かい日差しが降り注ぐ中、桜の花びらがひらひらと散っています。

毎年、入学式にはすべて散ってしまっていますが、今年は3割くらい花びらが残っていました。私の娘もそろって高校・中学に入学しました。

4月は出会いの季節。学校や職場など新しい環境に変わる人がたくさんいらっしゃると思います。

その環境は、自分が望んで努力した結果やっと手に入れた環境ですか?それともなんとなくよくわからず周りに流されてしまった?

もしくは本当はもっと進みたいところがあったけど、いやいやながらしょうがなくきてしまった…

いろいろ事情があることと思います。ただ、これからの何年か先の自分は、今これからの自分の行動で変わります!

目標をたてて、いろんなことに挑戦して、たくさん失敗を経験すること、それがなりたい自分になるための一番の近道です!

と、偉そうなことを書きましたが、先日の娘の高校の入学式でお偉い方が祝辞で話されていた内容です。

娘や新入生たちの心に響いたかどうかは分かりませんが、目標を持って挑戦するって本当に大切なことだと思います。

Dress the Lifeには、まさに挑戦する機会がたくさんあります。そしてもれなく成長もついてきます。

・ジョブカタログ(社内転職)
・エクスチェンジプログラム(店舗間留学など)
・Dress the University
・IBmtg
・グローバル正社員への切り替え  

など…。気になる方はぜひ調べてみてください。

自分はこうしたい、これがやりたいなど、手を挙げたり声をあげたりできる環境があります。

私は本社勤務なので実際にコーディネーターの近くでは仕事はしていないですが、日々の目まぐるしい業務の中でも、もっとクォリティの高い接客を目指してロープレをしていたり、どうすればもっと単価が上がるかと考え商品知識を勉強したり、と様々な場面でコーディネーターの挑戦が見えます。

私も負けないように、公私ともに目標を持って挑戦していきたいと思います。入学式の祝辞でさらに気が引き締まりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX