RECRUIT BLOG

2024.02.14

疲れた時のリフレッシュ方法

皆さま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、FioreBianca高崎店でドレスコーディネーターをしております、
菊池と申します。(写真右)

充実している毎日を過ごし、入社をしてからあっという間に1年が過ぎました。
本日は、疲れたときの私なりのリフレッシュ方法をご紹介させて頂きたいと思います。

1.ゆっくり湯船に浸かる

私は仕事が終わり、帰宅をしてからまず1番にすることは「お風呂に入ること」です。
夏の暑い時期はシャワーで済ませてしまう事も多いですが、特に寒いこの時期は
ゆっくり湯船に浸かる事で身体全体が温まり、1日の疲れを癒やしています。

お気に入りの入浴剤を見つけた事で、以前よりお風呂の時間が楽しみになりました。
ちなみに、私のオススメは【Kneipp(クナイプ)】の入浴剤です!
香りも色々な種類があり、他の入浴剤に比べて短い時間で身体がポカポカになる気がします。

皆さまも見つけたらぜひ試してみてください!

 

2.趣味の時間を充実させる

私はあまり趣味が多い方ではないですが、
愛犬と過ごす時間と韓国ドラマを鑑賞する時間は私の中でとても大切なリラックスタイムです。

私はトイプードル(男の子)とマルチーズ(女の子)の2匹を飼っています。
休日に家の近くにあるドッグランに行き、一緒に走って身体を動かすことでリフレッシュしています。

また、実家で飼っている愛犬と母と予定を合わせて一緒に過ごす時間はとても幸せなひとときです。

韓国ドラマは、色んなジャンルを長年観ていますが最近は復讐系がお気に入りです!
帰宅してからご飯を食べながら観たり、休みの日にまとめて観ることで気分転換をしています。
なかなか韓ドラの沼から抜け出せません(笑)

今年は、旅行に行ったりキャンプに挑戦したりと
アウトドアな趣味の時間を過ごしたいと思っています。

3.美味しいものを食べる

お気に入りのお店に行ったり美味しいものを食べることで気分転換をしています。
最近は、休日にお気に入りのパン屋さん巡りをすることがマイブームです!

仲の良い友人や家族など、自分の大切な人と一緒に美味しいごはんを食べながら
色んなお話をすることで「よし!明日からまた頑張ろう!!」という前向きな気持ちになり、
パワーチャージが出来ます。

自分に合った気分転換をすることで、オンとオフのメリハリがついて有意義な時間を過ごせると思います。

これからも、ドレスコーディネーターとしてお客様の人生を彩るお手伝いができるように、
日々精進して行きたいと思います。

私のリフレッシュ方法が少しでも皆さまの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX