RECRUIT BLOG

2023.06.07

理想のマネージャー像

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca仙台店にてショップマネージャーをしております、
西山亜佑と申します。(写真:右)

Dress the Lifeに入社して、6年目に突入しました。
思い返してみると、早かったような、遅かったような、、、と色々思うことがあります。
コーディネーターを経て、ショップマネージャーをしておりますが
毎日が勉強、発見、と全く同じ日がないと、この仕事をしていて思います。
ショップマネージャーになって、ようやく2年目を迎えました。
マネージャーをしていて思うことは、私のコーディネーター時代のマネージャーって
すごいなという尊敬する部分がたくさんあったことです。

コーディネーターをしている際、私は3回、マネージャーが変わり育ててもらいました。

1人目は、私を採用してくれたマネージャー。
2人目は、コーディネーターの仕事内容を教えてくれてたマネージャー。
3人目は、マネージャーの仕事がどういうものか教えてくれてたマネージャー。
思い返してみてる歴代のマネージャー陣の尊敬する部分は、もちろんそれぞれ違いますが
全員が「責任感」と「店舗のスタッフの成長させること」と「誰よりもお店のファンである」
ということは共通していたと思います。

私がなりたいマネージャーは、そんなマネージャーです。
マネージャー1年目は、毎日時間に追われ目の前にある仕事をまずミスなく終えるということのみ
考えていて、どんなマネージャーになりたいかとゆっくり考えることはできませんでした。
2年目になって、ようやく少しだけ、ほんの少しだけ時間に余裕がもてるようになりました。
立ち止まって考えたときに、私ってどんなマネージャーになりたいんだっけ?
あれ?去年から何も成長できてないんじゃないか、
歴代のマネージャーと比べて、自分はなにもできてないんじゃないかと落ち込みました。
ただ、私はまだ2年目で同じようにはできません。
発展途上です!!!

どんなマネージャーになりたいかと考えたときに最初に浮かんだのは、歴代のマネージャーで、
私もそんなマネージャーになりたいと思いました。
人それぞれ個性はあるので、全部が全部同じようにはできませんが私なりの私らしい
個性を見つけたいと思います。
ただ、3人が共通することは大事だと思うのでこれ軸に日々成長していきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX