RECRUIT BLOG

2024.02.05

現役ドレスコーディネーターではない私の怒涛の3日間②

リクルートブログをご覧の皆様、こんちには。
東京ディストリビューションセンター所属の山本紗有奈と申します。

前回のブログは★現役ドレスコーディネーターではない私の怒涛の3日間①★でしたので、パート②をお届けできたらと思います。
まだ①をご覧でない方は是非こちらからお読みくださいませ。

 

【火曜日】私+アソシエイト2名
ドレスコーナーは小物バッグの検品と現在到着しているドレスの最終検品を行う日です

★AM 

①店舗より箱、通称【アソートBOX】が届くので1人1箱ずつ該当のお客様への入れ込み
誤った商品が届くこともありますので相違がないかチェックをしセッティングをします。

※見えていないだけでまだたくさん届いています・・これで平均2~3.5時間はかかります・・

②他のスタッフは昨日の解体で溜まったパニエや靴のお手入れを行い、次のお客様が使用できる状態に戻すという作業も行います。

 

Befor

 

After

★PM

①で完成したバッグの中身を私+アソシエイトの2者で現物確認を行う検品をします
私(現物のチェック)・アソシエイト(現物があっているか資料にマーカーを引くチェッカー)

※平均1時間30分~2時間

↑ 検品待ちの小物バッグです!この週は約66件の小物バッグがあり写真の倍の量を検品でさばきました^^

↓検品終了したバッグたちはトラックへの積み込み待ちです。上が搬入日が早い日付のものを置き取り出しやすくしています!

③そして式が結んだ衣裳も数着戻ってきますので、15:00のクリーニング業者回収時間に間に合うよう様々同時進行で慌ただしいです笑

なんといっても・・明日は大勝負の曜日なので
やり残したこと・やるべきことが終わってノルマ達成したか確認をみんなで行いアソシエイトは退勤です!

 

④17:00~18:00

他のコーナーのヘルプやPC作業
翌日の大勝負のためほぼ定時に退社します!

 

現役ドレスコーディネーターではない私の怒涛の3日間の記事は、パート③までを予定していますので、
ドレスコーディネーター以外のお仕事に興味がありましたら、ぜひ今後のブログも併せて拝読頂けましたら幸いでございます。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX