RECRUIT BLOG

2023.11.25

海外出張でのもうひとつの楽しみ

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
SO(スタイルオフィス)に所属し、バイヤーをしている鹿島です。

先日、Bridal Fashion Week 2024AWに参加する為にNYへ行ってきました。
Bridal Fashion Weekでは世界中からバイヤーが集まり、ブランドが発表する新しいコレクションをバイイングします。
毎回のことながら、期間中は毎日ハードスケジュールで、各ブランドとの打ち合わせで1日があっという間に過ぎていきます。
もちろん、ブランドが発表するコレクションを目の前で見れることが何より嬉しく、胸が高鳴るのですが
1日元気に過ごす為のモーニング、打ち合わせの合間にちょっと休憩しに立ち寄るカフェで過ごすひとときも楽しみのひとつなので
NY滞在中によく通っているお気に入りの場所を皆さんにご紹介したいと思います。

◆Felix Roasting Co.

品のある甘さの内装が女性ごころをくすぐるカフェ。
いつ訪れても混み合っている人気店です。

人気のベイクショップSupermoon Bakehouseのクロワッサンを扱っているので
クロワッサンもとても美味しいのですが、私の1番のお気に入りはアボカドトースト!
可愛らしいプレゼンテーションは何度訪れてもわくわくします。

お店の象徴となっている花柄が壁紙やソファに使用されていて
ブランドの世界観に引き込まれる空間です。

◆The Whitby Hotel

5番街のTrump TowerやTiffanyに近い場所にあるThe Whitby Hotel。
SOHOにある、おしゃれな人が集まるスポットとして人気のCrosby Street Hotelの姉妹ホテルです。
明るい色合いを基調に手掛けられた内装がとてもセンスフル。

 

色調豊かな生地や壁紙も全てオリジナルでデザインされているという拘りのつまったこの素敵な空間で過ごす朝が私のお気に入りです。
オーダーするメニューは決まってフルーツたっぷりのグリークヨーグルト。
大好きな蜂蜜をたっぷりかけていただきます。
お皿も何もかもとにかく全てが素敵!

◆maman

木製家具で統一された温かみのある内装のカフェ。
普通のカフェメニューに加えて、サラダ、スープなど豊富なメニューが揃っています。

天井まで伸びる植物に囲まれたダイニングルームはまるで森のよう。
常時30種類近くある手作りのお菓子が疲れた身体を元気にしてくれます。

打ち合わせがぎっしり詰まっている1日でも
ほんの30分でもどこか時間を見つけてお気に入りの空間で過ごす時間が私にとってとても大事です。
自分のご機嫌は自分で取り、また次のアポイントに元気に向かいます!

まだまだお勧めしたい場所が沢山あるので
もしNYへご旅行の予定がある方はぜひ声をかけてください!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX