RECRUIT BLOG

2023.02.28

気になる職場のコミュニケーション

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
軽井沢店マネージャーの堀池愛です。(写真右)軽井沢店は現在マネージャー1名、コーディネーター2名、アソシエイトスタッフ4名の計7名でお仕事をしております。

少数精鋭の店舗でございますが、穏やかなメンバーばかりでみんなで協力しあいながら日々の業務にあたっております。
業務だけでなくメンバーとのコミュニケーションの場も大切にしております。

ブログをご覧いただいている皆様は転職活動中の方も多いのではないかと思います。
転職をしようと思った理由のひとつに「職場の人間関係」を上げている方も多くいると聞きます。

どんな職場でも合う合わない人はいるかと思いますが、お互いのことを理解していないから生まれてしまう溝もあるのではないかと思っております。
そういった溝が生まれないように、業務だけでなくお互いのことを知る時間を設けることを大切にしております。
ミーティングの時間を確保しお互いの業務の共有を行ったり、メンバーの誕生日をお祝いしたりクリスマスパーティーを行ったりと業務だけでなく「個人」を知る時間を作っております。現代では仕事は仕事、プライベートはプライベートときちんと分けたいという方も多いかと思います。もちろんその考え方も素敵ですし、ONOFFをしっかりとつけることは大切だと思います。

ただ、私達の仕事はパソコンに向かって一日中作業を行うことではなく「接客」がメインのお仕事です。
お客様とのコミュニケーションはもちろんですが、常日頃から周りの人とのコミュニケーションを意識していくことでより接客力も上がるのではないでしょうか?

また、一緒に働くメンバーを知り自分のことも知ってもらうことでお互いに得意な部分や苦手な部分もカバーし合いながら、よりクオリティの高い仕事をこなせるかと思います。
なにか困ったことがあったときに「助けて」と素直に言い合える職場は働き心地が良いと感じております。

仕事はひとりではできません。チームとしてひとつひとつの業務に向かい合う、Dress the Lifeはそんな職場であると思っております。
コロナ禍であり、人とのコミュニケーションが希薄になっている世の中で中々コミュニケーションを取ることが難しいと感じている方も多いかと思います。
人と話すことが苦手でも大丈夫です。
Dress the Lifeでは毎日の業務を通して、メンバーとのコミュニケーションを通して、そんな苦手も払拭できる職場です。

接客業に挑戦してみたいけどできるかな…そんな不安を抱えている方、ぜひ安心してトライしてみていただきたいです。
「想い」のある方、一緒に働けることを楽しみにしております。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX