RECRUIT BLOG

2023.02.08

正社員登用について

皆様、こんにちは。

この度は、リクルートブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
Authentique銀座店でドレスコーディネーターを目指しております、寺尾響と申します。

2022年2月にアソシエイトとして入社し、正社員登用試験を受け、2022年12月から正社員として働かせていただいております。本日は私が受けた正社員登用試験についてご紹介したいと思います。

まず、事前準備で出勤の電車の中など空き時間を見つけてリクルートブログを読みました。私は聞かれませんでしたが、コーディネートのポイントなどを聞かれることもあるみたいなので「あなたらしい服装でお越しください」をかなり意識しました。

私の当日のコーディネートのテーマは“私らしさ×TPO”でした。正社員登用試験は筆記試験と面接があり、筆記試験では、アソシエイトとして店舗で働きながら学んだDress the Lifeの企業理念や歴史などが出題されました。面接はWEB面接で2人の面接官の方に面接をしていただきました。正直に言ってしまいますと、緊張しすぎてしまい面接で何を聞かれたかは全く覚えておりません…。(笑)

ですが、そんな面接中も意識したことは
・笑顔で面接に臨む事
・自分を偽らずありのままの自分を見ていただくこと
この2点を意識して面接に臨みました。お話したい事をうまくまとめられていたかはわかりませんが、合格のご連絡を頂戴してホッとしたことを覚えています。
ひとまず正社員登用試験に合格する目標はクリアしましたが、デビューまでたくさんクリアしていかなければならない目標がまだまだ山積みです。
“それは本当にベストなのかと常に問い続ける”このEVERYを胸に精進して参ります。
このブログが少しでも、御覧の皆様の参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX