RECRUIT BLOG

2024.02.03

櫛田神社周辺グルメ

櫛田神社周辺グルメ

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

本社SO(Style Office)アシスタントの黒木です。

本日は渕上ファインズの本社がある、櫛田神社周辺のグルメスポットをご紹介をさせていただきます。

就職活動と全く関係のない内容で恐縮ですが、ちょっとした気分転換でご覧ください

ごひいき⓵ かろのうろん

本社から徒歩3分にある老舗のうどんやさんです。
柔らかい手打ちのおうどんと、羅臼昆布を主体にカツオやイリコでとった良質な出汁が特徴です。かしわおにぎりはすぐ売り切れるのでお昼に行かれる方は
早めに行った方が良いとおもいます

ごひいき② 釘本食堂

こちらは豚足の専門店です。豚足を甘く柔らかく煮た定食がメインです。豚足と聞いて苦手なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、臭みなど全くなく、一緒に出てくる茹で野菜や具だくさんのお味噌汁などともとても合います。1つ1つ丁寧に作られていて、ほっこりと心が休まる味です。

豚足定食以外にも衣がカリッカリでビッグサイズの唐揚げ定食もおすすめです。

ごひいき③ 田園の風景

こちらは八百屋さんのお店の奥にある食堂です。沢山の野菜やフルーツが並ぶ店内をすすむと、奥にまさかの食堂が!!おじちゃんとおばちゃんがいつも温かく迎えてくれます。おかずと小鉢3つをその日の気分で選べてごはんとお味噌汁がついています。栄養バランスを考えた一汁三菜のメニューです。

最近いってみた☆ 琥珀館

こちらは老舗の純喫茶です。最近ブームになってますよね。昭和感のある落ち着いた店内とライスカレーが名物のようです(普通のカレーを注文してしまいましたが、そちらも美味でした)またカフェのメニューで「あんこ珈琲」もおススメのようで、甘さ控えめのあんことエスプレッソの上に生クリームがトッピングされているそうです。どんな味なのか!?食べてみたいです

あたらしいおみせ☆ オルガ・ル・ボン・ボンドーナッツ

こちらは長崎の有名なドーナッツ屋さんが博多にやってきたそうです。ふわふわもちもちの触感だそうですがなによりも見た目が可愛すぎです。インスタをチェックしましたが店内もドーナッツもカラフルな色目で目でも楽しめます。食べるのがもったいない一品です。近日中に必ず行きたいと思います。

ただのグルメブログのようになってしまいまして、大変申し訳ございません。
まだまだ今回ご紹介できなかったお店が沢山あるので、また第二弾が許されるならば載せたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX