RECRUIT BLOG

2024.01.30

業務中に遭遇すること

弊社のリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
渕上ファインズ、ディストリビューションの村上と申します。

本日は、私たちのお仕事について少しでもご理解いただけると幸いです。

2024年が明けました。
皆さんは、2023年はどんな年だったでしょうか?

私は昨年1年間は、これまで以上にチャレンジの年でトライ&エラーを最も繰り返した年だったような気がして振り返っております。

エラーが多いと、凹みますが。。笑

今回は、配送についてお話させていただけたらと思います。
昨年もたくさんのお客様のところへ、お衣装を運ばせていただきました。

私達の事業は、全国に渡ります。

北は北海道(札幌)から南は鹿児島までです。

私の部署の拠点は、宇都宮、東京、大阪、福岡、熊本になりその

近隣DCが配送を行っています。

(私自身は、福岡に所在していますので配送地域は福岡が中心です。)

配送しながら、お客様に遭遇することもあり美しい花嫁さんを拝見することがあります。

 

いつ見ても、新郎新婦様のお幸せそうな表情を拝見すると、手をとめて思わず見とれてしまいます。

次に、式場様へ訪問したときに、結婚式のすばらしい演出に遭遇することもあります。

こちらは、ある会場様で昨年の夏に遭遇した演出の花火です。

ちょうど私達が訪問したころから始まり、10分から15分だったでしょうか、近距離でかなりの迫力でした!
おそらく、私達が見ていた向こう側では、その結婚式に携わるみなさんが見ていた花火だと思います。

私達も仕事中でありながら、夏の風物詩の恩恵を受けられました。

 

 

あとは、観光名所に近い場所への納品もあります。

福岡タワー

 

太宰府天満宮

ルート配送のような業務なのですが毎週、納品先が変わるので飽きずに配送ができるところも魅力です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX