RECRUIT BLOG

2023.05.04

本社からの旅立ち

いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
アトリエの梅田と申します。

 

 

 

タイトルに本社からの旅立ちとありますが、今年3月にアトリエは引っ越しをして新たな場所でDC【ディストリビューションセンター】と合体致しました!

私自身アトリエの引っ越しは二度目なのですが、今までで一番の広さです!
広すぎてどこに何を配置しよう、動線はどうしたらいいかなと考えている間にも沢山の商品が届くので、
あっという間に埋まり、自然と動線は決まっていきました。

アトリエにはドレスの他にも和装、タキシード、アクセサリー、販売品など沢山の商品が届きます。
物量が多いので、今までのアトリエは一階であることも重要でした。
ですが今のアトリエは二階です。
荷物の事が不安でしたが、なんとベルトコンベアーという強い味方が!
割と大きな荷物でもレールの幅に収まるので助かります。
私達自身は階段ですので、上り下りに最初は息が上がっていました(笑)

そしてアトリエの隣には新しくトレーニングルーム【研修室】が出来ました!
実際の店舗のような空間で、より実践的な接客の練習をすることが出来ます。


新入社員向けの研修だけでなく、中途入社向けの研修、社内向けの研修、外部講師を招いての研修など、
様々な研修がこちらで行われる予定です。
しっかり研修を行い店舗に配属されるので、より即戦力になる状態でのデビューになると思います。
研修の環境が整っていると、就職活動をしている皆さんは安心しますよね!

また、配送やセッティングを行うDCの環境を目にすることはとても刺激になります。
整理整頓に始まり、誰が見ても分かる状態にしておくこと、毎週のサイクルがあるので全員でその準備をしている姿。
アトリエ的にも以前より配送スケジュールを念頭に置いて仕事をすることが多くなりました。
各コーナーにプロフェッショナルが揃っているので、
わからないことがあった時はよく相談にいっています。
無駄なく、効率よく仕事を進めるためにDCの皆さんをお手本にしながら今後も色々と取り入れていきたいと思います。

ちなみにこちらはハンガーで仕切りを作ったもので、

ハンガーの右側にドレスをかけることでどの状態かどうかひと目で分かるというものです。

こちらも早速アトリエスタッフが取り入れてくれて活躍しています。

今回の引っ越しで通勤ルートが大きく変わった人が多いので、ちょっとした異動のような感じでした。
アトリエスタッフ含め皆さん不安が大きかったと思いますが、
新しい環境で皆頑張っております!

近くにはごはん屋さんも沢山あり、運送会社の方からは近くのスイーツショップを教えてもらったり、
色々と情報収集しながら周辺も開拓していきたいと思います!

こちらのカーテン、引っ越しに際して皆んなで選びました!

ビタミンカラーがいい感じです♪

人と関わりながら、なにか楽しみを見つけながら、これからも皆で頑張っていきます!
次回はアトリエスタッフをご紹介出来たらと思います、お楽しみに!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX