RECRUIT BLOG

2023.06.18

最高級の接客を受けて

皆様こんにちは。

JUNO横浜ロイヤルパークホテル店にて

ドレスコーディネーターをしております蜂谷と申します。

 

 

今回はEVERY MASTERを受賞した際に付与されたポイントで

最高級の接客を受け感じたことをお話しようと思います。

 

Dress the Lifeではキックオフで表彰されると

Fucciというポイントを付与されます。

そのポイント数でホテルのお食事に行ったり、

海外買い付けに同行することができたりと

物や特別な体験に変えることができます。

 

私はその制度を利用して、

沖縄本島の恩納村にある「ハレクラニ沖縄」へ宿泊をしてきました。

皆さん一度は聞いたことのあるホテルだと思います。

元々はハワイにあるホテルで

ご新郎ご新婦様にも人気のハネムーンの滞在先です。

 

ハレクラニ沖縄は世界的評価の高い【フォーブス・トラベルガイド】にて

2年連続5つ星ホテルの一つに選ばれており、

宿泊をする前からとても気になっていました。

 

会社からのご褒美、せっかくなら自分のスキルを上げられるものに使いたい!と

思っていたので最高級の接客を肌で感じてみることにしました。

 

どのホテルでもあると思いますが

まずはエントランスを入ると「おかえりなさい」と言ってくれるスタッフの皆様。

初めてのホテルということもあり緊張しながらチェックインをしようとしていたら

オリジナルのウェルカムドリンクのおもてなし。

またチェックインをする人が多かったからか

待ち時間が長かったものの、ある一人のスタッフの方が

ホテル内のパンフレットを持ってきてくださり

開催しているイベントや館内の説明を事細かく教えてくださりました。

ただの説明ではなくこちらの興味が湧くようなお話の仕方で

最初から最後までわくわくが止まりませんでした。

 

ビーチやプールに行くと必ずタオルとお水を渡してくれて

「お困りのことはないですか?」「こちらご案内いたしますね」など

どのスタッフさんも必ずと言っていいほどなにかお声がけをしてくださるのです。

 

 

そして私がこの滞在中に一番感動したこと、

それはチェックイン時から私達のことを名前で呼んでくださることです。

普通なら「お客様」と呼んだりするところを

ハレクラニの方々は名前を覚えてお話をしてくれてるのです。

小さなことかもしれないですが普段からできることではないなと思います。

常に意識付けをしているからこそできることであって

私はとっても嬉しかったのを覚えています。

 

そこで私は同じ接客者としてお客様に感動をしてもらえるくらいの

ご案内ができているかと考えました。

お名前で呼ぶ、自分の担当のお客様でなくてもお声がけをする、

お客様がわくわくするくらいのご案内ができているのか。

私自身、できていないなと感じました。

 

ドレスコーディネーターはご新郎ご新婦様にとっては一人。

結婚式は一生に一度だからこそ衣裳選びも慎重になるもの。

その貴重な体験の中で私は「JUNOの衣裳を選んでよかった」、

「最幸の思い出になった」と思っていただきたいからこそ

日々の小さなおもてなしを忘れずにご案内を心がけようと思いました。

 

最高級の接客を受けてみて

自分の足りない部分に気づき

良いところはさらに伸ばしてみようという気持ちになれました。

 

皆さんも機会があればいろんな接客を受けてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX