RECRUIT BLOG

2023.03.11

新店舗がオープンするまで

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNOヒルトン広島店でショップマネージャーをしております岸 美憂と申します。(写真左)本日は2022年8月21日に新店舗としてオープンしてJUNOヒルトン広島ができるまでのお話をさせて頂きます。

私は新店舗のショップマネージャーとして、2022年7月に着任致しました。
7月に着任したときはまだ店舗はできておらず、広島への異動前は大阪に住んでいたため異動前の勤務地だったFiore Bianca大阪店に出勤したり、新店舗のオープンに向けてミーティングや会場のイメージ撮影があったりすると広島に出張したりし大阪と広島を行き来しながら過ごしておりました。

JUNO広島店はインショップで店舗を構えるホテル、ヒルトン広島のグランドオープンも2022年の秋だったため私が初めて店舗を見に行った7月もまだホテル内は建設の途中で、JUNO広島店もまだ未完成でなにもない状態でした。完成形の店舗のイメージ写真や、店舗の設計図を見てましたが形ができてない店舗を見ることが初めてだったため、全くなにもない作ってる途中の店舗を見てるのがとても不思議で新鮮な気持ちになりました。

店舗やホテルがまだ建設途中でも館内は少しずつ仕上がっていってっるためホテル内の撮影や婚礼を検討されてるお客様へ向けてのフェアなどが行われておりました。ヒルトン広島での初めての婚礼が9月の上旬だったためその初めての婚礼に向けて8月2日にはランスルー(本番と同じように行う婚礼)を行いました。本番さながらに新郎新婦様の支度から挙式・披露宴が結ぶまで全てを行い、ランスルー後も初婚礼に向けて何度もミーティング重ねました。

新店舗オープンに向けて準備してる間にも8月15日の店舗引き渡し日に向けて、少しずつ店内が仕上がっていきました。2022年8月15日は待ちに待った新店舗受渡日がやってきました。
商品が何も置かれてないまっさらな新しい店舗に足を踏み入れるのは不思議な感覚でとてもワクワクしたことを覚えております。店舗引き渡し後は本社からもヘルプに来て頂き、店舗内の内装のチェック・衣裳の搬入などを行い8月19日には全ての準備ができあっという間に店舗がオープン準備が整いました。そして2022年8月21日にJUNOヒルトン広島店がオープン致しました。

Dress the Lifeに入社し5年がたちましたが、新店舗のオープンに携わらせて頂き本当今まで味わったことがない初めての経験をさせて頂き私にとっても成長に繋がりました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ショップマネージャーやドレスコーディネーターという職業に興味を持って頂けたら嬉しいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX