RECRUIT BLOG

2023.06.17

新たな目標

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Fiore Bianca つくば店にて、ドレスコーディネーターをしております堀田綾乃と申します。

 

コーディネーターとしてデビューをしてから約1年が経ち、

この1年間沢山のお客様のお衣装をお手伝いさせて頂きました。

お打ち合わせをしていく中で、少しずつコーディネーターとしての自信もつき

私がお似合いになりそうだなと思ったドレスを気にって頂く機会が増えてきました。

 

今回は、Dress the Lifeの教育制度の中の一つにあるお姉さん制度についてお話しようと思います。

他のリクルートブログを見て下さってる方の中には知ってる言葉かと思いますが、Dress the Lifeではお姉さん制度というものがあり、コーディネーターとしてデビューをするまでお姉さんと二人三脚で取り組みます。

4月からつくば店にも新しい仲間が増え、私にも初めての妹ができました。

お姉さんをやってみない?とお話を頂いたときは、嬉しい反面私でお姉さんが務まるのか不安の方が大きかったです。教える事への苦手意識もありましたが、この機会で克服したいという気持ちと、

店舗のみんなでサポートするからやってみよう!と強く背中を押してくださり挑戦することにしました。

 

デビューまでの道のりは、列席衣装→タキシード→花嫁様の順番があり、

それぞれチェックテストで合格をもらうと次に進めます。

教える立場になるということで、初心に返って今までお姉さん方から教わった事・ノートでまとめていた事・どんなスケジュールで進めていったか等改めて見直しをしました。

お姉さんは憧れの存在でもあり、頼りがいのあるとても頼もしい方ばかりです。

私もそんな風に思ってもらえるよう、日々振り返りながら一緒に取り組んでいます。

 

先日タキシードのチェックを終え、いよいよ新婦様のお打ち合わせ練習がスタートしました。

日々業務もこなしながら、隙間時間を見つけて勉強をしたり積極的にスタッフのお打ち合わせの様子を観察したり、覚えることも多いと思いますが練習に向き合うそんな姿を見て更に頑張ろうという気持ちになります。

残り数カ月ですが、無事にデビューを迎える事を目標にしっかりサポートしていきたいです。

 

 

ここまでご精読頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX