RECRUIT BLOG

2023.05.31

整える。

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは

渕上ファインズにてGroup2 Group Managerをしております髙岡寛仁と申します。

(写真は下段の右から1番目)

 

私は約13年前に渕上ファインズに入社をし、メンズコーディネーター、ショップマネージャー、営業マネージャーを経験し今の仕事としては、13店舗を統括する仕事をしております。

これまでは、日々現場にて毎日お客様対応や、一緒に働くドレスコーディネーターとの関わり、会場様とどれだけ密にコミュニケーションを取れるかが大切な仕事でした。

今は、そこに加えて店舗と統括するマネージャーの管理・経営目線でのマネジメントが主な業務となりこれまで経験してきた事とは違う目線にて業務を行っています。

そのため、これまで意識して取り組んでいたことや注力した事の経験を活かしながら

どれだけ広い視野でメンバー、店舗、会場様との関わり方や会社の在り方を考え

アクションをしていくことが大切になります。

 

今の上長よりフィードバック頂いた内容で、仕事で大切な事を知りました。

それは「冷静になって考える時間・やる事を整理する時間」を意識して獲得する事です。

どれだけ時間を確保して、自分の考えを整理して、今何が大事で、優先順位をどうするかを【整える】ことが大事だと感じています。

自分の心と体を整えることで、解決しなかった問題の糸口が見えたり

新しいアイデアを見つけたりすることにつながります。

日々忙しく動いているといつの間にか、自分も気が付かない内に判断基準が変わってたり

目の前の事だけしか見えなくなってしまうこともあると思います。

だからこそ、時間を取り意識して【整える】時間をとる事も仕事なのだと思います。

 

今の私の仕事は、お客様の人生だけでなく、一緒に働くすべての人の人生をも彩る事。

実現していくために、これまでとは違いたくさんのメンバーとお客様と何を大切にして

どのように関わっていくべきか、どんなチームを作っていくのかを整えて考えていく事を大切に日々過ごしていきたいと思います。

今就職活動しれている皆様も多いと思いますので

時にはしっかり考えをまとめる【整える】時間をとってみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX