RECRUIT BLOG

2023.03.01

改めて感じたこと

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
JUNO恵比寿店でショップマネージャーをしております笹野と申します。

今回は「結婚式っていいなあ」と感じたことがあったので、その気持ちを書きたいと思います。入社してもうすぐ10年、ドレスコーディネーターからはじまりたくさんのお客様の結婚式当日に向けたお手伝いをさせていただきました。
ショップマネージャーになってからは店舗のマネジメントが中心ですので、直接担当させていただくことが全くないわけではないですが、担当からは離れておりました。

ただ今回、入社当時に一緒に働きお世話になった先輩の結婚式の衣装の担当をさせていただけることになり初回の衣裳合わせからサイズ確認、そして結婚式当日の参列もしてきました。今回の花嫁様である先輩とは、私が新入社員で配属された店舗で一緒で右も左もわからない時からたくさんのことを指導いただきました。

うまく行かないときは先輩の横に座り、泣いていた日々もあり、そんな日々のことを懐かしく話しながらの衣装合わせはとても楽しく
結婚式当日が先輩らしくいられて一番素敵になるにはどの衣装が良いかな、と考えながらする衣装合わせはとてもとても楽しくやりがいを感じられる時間でした。結婚式は問題がないように準備完了…と自信がありながらも当日入場してくる先輩の姿を見るまで大丈夫かな…ちゃんときれいにドレス着られているかな…とドキドキしました。当日の結婚式は笑顔いっぱいの先輩の姿を見られた瞬間はほっとした気持ちとこのような素敵な1日に携われることに、やはりこの瞬間が好きで、この仕事が好きなんだなと感じることができました。

そして結婚式には主役の新郎様新婦様はもちろんですが、ご家族、ご友人、そして私のようにお仕事で関わった方々が一堂に集まります。

今は違う道を進んでいたとしても、過去から今までをつなぐとても素敵な時間を共有できる場だと感じました。一時はコロナで結婚式がなくなってしまうのではないか、どうなるのかと思った日々もありましたが、コロナの収束と共に、結婚式を挙げるお二人、そして参列される皆さんが素敵な時間を過ごせる結婚式が増えることを願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX