RECRUIT BLOG

2022.12.05

撮影に同行しました!!!

皆様、いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております有村と申します。(写真右)
今回は写真に写っているメンバーと2日間式場で行われた撮影に同行させていただきましたので
その様子をご紹介させていただきます!今回行われた式場は鹿児島にあるグレイスヒルオーシャンテラスという海を一望できるチャペルで人気の式場で行われました。
事前にプランナー様と撮影のイメージを伺い、チャペルや会場、モデルさんの雰囲気に合いそうな衣装をピックアップさせていただきました。
今回は全部で5着のウエディングドレスとタキシードの撮影でした。

1日目はチャペルと会場メインでの撮影でした。
鹿児島店でも大人気のnouvelleのスレンダードレスがお花に囲まれたチャペル、大きめのブーケにもとても映えていました!
こちらはコーラルという会場での1枚。
お客様がイメージしやすいようにテーブルのセッティングも行われていました。
先程のドレスと印象が変わるようなボリューム感あるオーガンジー素材、柔らかなお花の色味にもぴったりのウエディングドレスでした。
そして夜のナイトウエディングを想像させるキャンドルを使った撮影。
キャンドルの雰囲気に合うシンプルなウエディングドレス、ブラックタキシードでの撮影がとても素敵でした。
2日目は朝から磯海岸へ移動しての撮影でした。
実際に挙式を上げているようにゲストやお父様お母様役の方も一緒に撮影を行っていきます。
天気がとても良かったのでバックの桜島がとても映えていました^^
式場のテラスでも撮影を行いました。
ビーディングが写真に映えるウエディングドレスでの撮影♪
周りのスタッフからもとても好評なドレスでした^^

今回普段はなかなか見られないロケーションでの撮影に同行させていただき
新しい発見ができた撮影はとても勉強になりました。
そしてプランナーさんや美容さん、カメラマンさんなどみなさんがとてもアグレッシブでたくさんパワーをもらえた撮影でした!!

ドレスコーディネーターの仕事は普段の業務以外にもあることを皆様にも知っていただき
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX