RECRUIT BLOG

2023.02.14

推しDRESS

いつもリクルートブログをお読み頂きありがとうございます。
FioreBiancaつくば店でドレスコーディネータをしております藤井智子と申します。(前列左)
突然ですが、このブログを読んでくださっている皆様、
【推し】という言葉を耳にされたことがあると思います。
推し=他の人に勧めること。または人に勧めたいほど気に入っていること。

花嫁様に最初のドレスを試着する際に、ヒアリングをしてお二人のパーティーのイメージや、なりたいスタイルをドレスコーディネータと話し合いながら、試着するドレスを色々選んでいきます。

それぞれ思いも多種多様で、最近では骨格診断、パーソナルカラーからドレスを選ぶ花嫁様や最近は、アイドルやK-PoPなどのメンバーカラーのカラードレスをお召になりたいと言われる新婦様も多くいらっしゃるようになりました。そこで、冒頭でもお伝えした通り推しとは、人に進めたくなるほど気に入っていることとあるように、コーディネータにも推しドレスがあります。

FioreBiancaでは、FioreBiancaオリジナルドレスを会場や、花嫁様の意見を元に作成しており、ありそうでなかった心くすぐるデザインのドレスをバイヤーがデザイナーと話し合いながら
作成しております。

そして、Dress the Lifeには他のドレスサロンではない、専属のデザイナーがいるため、心くすぐるデザインのドレスが作成しやすいのです。

そして、そのドレス1着1着になんと、ドレスネームがついているんです!

2019年コレクションはイタリアの女の子の名前
2020年:ハーブの名前
2021年:ロイヤルプリンセスの名前
2022年:フランスの女の子の名前

一部ご紹介致しますと、Dress Name:Charlotte(シャーロット)
Dress Name:Anne(アン)
可愛いドレスネームに私達ドレスコーディネータも毎回わくわくします。

打ち合わせの中で、ドレスネームで読んでくださる新婦様も多くなりました。
「ドレスネームで呼ぶと、私のドレスだなって思って、当日を迎えるのも楽しみになりました」
と言われる花嫁様を聴くと、みんなで共通のワードで楽しく打ち合わせが出来るんだなと私も嬉しくなります。

ちなみに。。私の推しドレスはこれです!
DRESSNAME:Clara(クララ)
なんとアームには3Dフラワーのモチーフが付いており、生地の光沢感も高級感と柔らかいイメージのDRESSです。

このブログを読んでくださっている皆様も、自身の推しドレスと一緒に、お二人の最良な1日に向けてのドレス選びの幸せのお手伝いをしてみませんか?
お読み頂きありがとうございました。
皆様と推しDRESSの話ができるのを楽しみにしております。
 
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX