RECRUIT BLOG

2023.06.15

成長?

皆さん、こんにちは。
新規事業開発を担当しております高塚です。

私の主なお仕事はDress the Lifeの取り扱うドレスショップブランドのJUNO、Authentique、Fiore Bianca、The Sweet Collection By Junoをホテルや式場様に広めていくことです。

今回は私の歴史について少しご紹介したいなと思っております。

私は新卒にてアパレル会社に就職し約7年程、店頭での販売をしておりました。          その後大手ゲストハウスの子会社の衣装会社に転職しています。

その会社は、元々は子会社ではなく創業女性社長が作られた当時では珍しいインポートドレスショップで、大手ゲストハウスの子会社になってからは、専務取締役でした。

私がその会社に入社した時に私の主な上司は3名おられ、皆さん40代半ばでバリバリ仕事をされており、ブライダル業界が初めてだった私にとっては色々とカルチャーショックだったここを鮮明に覚えております。

【5/21小西】渕上ファインズ(Dress the Life)に入社して感じた華やかさとのギャップ

その後、私は渕上ファインズに転職することとなり、疎遠になってしまっておりましたが、      新規事業開発を担当するようになり、それぞれ以前の上司3名は別の会社に転職されたと耳にするようになりました。

それぞれの方々とは、お会いする機会も殆どなく私も当時の上司の年齢になった頃、               ある企業様にお伺いした時に部門長として出てこられ、契約が上手くいくように誘導してもらえたり、またもうひとりの方からは食事に誘って頂き、人脈づくりのサポートをしていただいたり、当時はブライダルも初めてで雲の上のような存在だった方々と、今はお食事をしながら近況などをお話したり当時では考えられないような関係性になっていることに自分でもびっくりしております。

自分は当時の上司たちのように仕事に取組めているかな?当時の上司方の年齢になっているのに成長できているかな?なんてことをここ数週間考えております。

3月から新しい期もスタートし、気持ちを引き締め直して頑張っていきます!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX