RECRUIT BLOG

2023.12.11

成長し続けられる理由

 

こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。

GroupManagerの谷口です。

 

Dress the Lifeへ入社されると、基本的に最初はドレスコーディネーターから経験を積んで頂きます。

コーディネーターでたくさんのお客様のお手伝いをし、お客様のニーズをキャッチアップしたり、そこからプロとしての提案が出来るようになったり、様々なスキルアップを経て、ショップマネージャーや本社の各部署へ異動など、様々なステップアップがあります。

そして今私は、グループマネージャーという役職で、全国の12店舗の統括をさせて頂いております。グループマネージャーと聞くと、「大変そう。」「責任重そう。」など、ネガティブなイメージがあるかもしれません。

 

確かに、正直大変ですし、責任も重いです!これは正解です。

ただ、大変ではなく、責任もない仕事って楽しい?と私は思います。

 

大変だからこそ、これを絶対に乗り越えたい!と力が湧きますし、自分一人では難しいと判断すれば、協力を仰ぎ、一緒に乗り越えるメンバーがいます。

責任が大きいからこそ、どうすればこの問題が解決するのか?何が今の課題なのか?
と仮説を立てて考えて、行動に移すことができ、

自分じゃないと判断も出来ないということも多々あり、とてもやりがいを感じます。

 

誰だって怒られることは苦手ですし、失敗したくてしている人もいないと思います。

みんながHAPPYで楽しく仕事が出来れば、それが一番なのですが、そんなことばかりじゃないのがお仕事です。

私は以前、壁にぶつかり、その時にはとっても落ち込み、逃げ出したくなったときもありました。

その時に私の上司が私に言ってくれた言葉ですが、

「壁は乗り越えるためにあり、乗り越えた先に見える世界は今よりももっと広いものだと思います。でもまた壁はやってくるんですけどね!」と。

この言葉の通り、乗り越えた先には今までと違った何かがあり、そしてまたすぐ壁はやってきました。(笑)

でもそうやって人は成長していくんだなと感じています。

 

これから社会人になる方、転職を検討している方、決してドレスコーディネーターという仕事は楽しいことばかりではなく、一生に一度という非常に責任の大きなお仕事です。

それでも、真摯に向き合い、成長しようとする力・想いがあるメンバーが今の弊社のメンバーです。

 

ぜひ、そんな最高なメンバーの一員になりませんか?

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX