RECRUIT BLOG

2023.06.06

想像もしていなかった10年後の今

皆様こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
コールセンターの竹内と申します。

私は、2014年にDress the Life(以下DtL)に入社して、今年で10年目を迎えます。

最初はドレスコーディネーターに憧れて入社をいたしましたが、
今は全く異なるコールセンターの部署にいます。

弊社には様々な部署がありますが、
コーディネーターからなぜコールセンター?と思われた方もいらっしゃると思います。

どのようにして、今に至るのか振り返ってみたいと思います。

・2014年 入社1年目、地元北九州の店舗に配属
就職活動のときに受けたDress the Lifeに再チャレンジして念願の入社をしました。

・2015年 福岡市内の店舗へ異動
初めての異動を経験し、式場様の雰囲気も異動前と全然異なるため、
お客様へのご提案の仕方など、先輩方に教わりながら沢山学ばさせていただきました。
また、初めての一人暮らしも経験しました。

・2016~2019年 入社時の店舗にて勤務
インショップ(会場様の中にある店舗)で、当時アソシエイトの方がおらず
お客様のご案内、検品、納品、補正等々全てをオールマイティーにさせていただける環境で
目まぐるしくも充実した日々を過ごしました。

・2019年~2020年 ステーションホテル店のショップマネージャーに就任(後にJUNO小倉店も兼任させていただく)
コーディネーター業がやりがい!と思える一方、これからのキャリアにも悩んでいた時期で、
この頃自身が結婚したこともあり、辞令をいただいたときは不安もありましたがせっかく頂いたチャンスですし、
やれるだけやってみようと決断しました。

・2020年 産休育休に入る

・2022年~現在 コールセンターに配属
育休より復帰のタイミングで、HRの方にヒアリングをしていただいた際、
新しい部署が設立することを聞き、コールセンターへの配属を希望しました。

大まかにお伝えするとこんな感じです。

私がコールセンターを希望した理由は、新しい部署ができるタイミングで携われる機会はなかなか
ないので、せっかくならやったことがない分野でキャリアを積みたかったからです。

コールセンターの業務は電話やメール対応だけでなくその中で受けた内容を
様々な部署に還元して、今後に活かせるようデータ化したりもしています。
正直、あまりパソコン業務は得意な方ではなかったのですが、コールセンターに配属されてからは復帰前と比べると
多少はスキルアップしたのではないかなと思います!(まだまだですが・・・)

今はデスクワークが多いので、色々なシステムが使いこなせるように、もっと勉強したいと思っていますが、
コールセンターにいるからこそできた目標でもあると思うので、全く違う部署にチャレンジしたことで自分が目指したいキャリアが広がったような気がします。

入社当時には想像もしていなかった10年後の今ですが、今もなおスキルアップしたいと思える職場で働かせていただけることに
本当に感謝しています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX