RECRUIT BLOG

2024.02.03

恒例行事に!

リクルートブログを御覧の皆様、こんにちは。
アトリエの梅田と申します。

今回は年末年始休暇を終え、このブログを書いているところです。
皆さんにとっての2023年はどんな1年でしたか?

アトリエの1年は物凄い物量との闘いでした。。
スピード納品を目指していますが、開封しきれない荷物を残し、
仕事納めまでにスッキリすることなく年末年始休暇に入りました。

この1年を振り返り、反省し、もやもやした気持ちのままでしたが、
それでも新しい年を迎えるので心機一転となるよう自分の気持をコントロールしなければいけません。

年末年始になってくると、テレビや雑誌で運勢ランキングなどの占いを目にすることが増えますよね。
私自身も占いは好きなので色々とチェックはしますが、
内容が良くても悪くても、意外とその後は忘れる事が多いものです。

そこで皆さんにおすすめしたいことは【書き初め】です!

義理の妹ちゃんが書道教室の先生ということもあり、
家族みんなで去年から始めました。

筆をもつなんて小学校以来??
墨汁の匂い、半紙の手触り、懐かしい感覚が蘇ります!

スマホやキーボードでの入力が多く、文字を書くのはメモをするくらい、、、
丁寧に文字と向き合う事自体が今の生活には少ないですよね。

久々の習字は悲しい程に下手で、、
でも先生のお手本を元に数枚書くと、あら、それっぽくなってきた!と段々と自信が(笑)

本番の紙を用意し、いざ。

ここがもう少しこうだったら、、という部分もありましたが、
今の自分のこの文字も受け入れることが大事だそうです。

今年の目標は【即行動】。

2023年を振り返り、公私共にこれでいこうと決めました。
去年より強い思いで目標をたてたので、
迷って後回しにすることや、考えすぎて動けないとき、
【即行動】がすぐに浮かびます!

リビングの壁に貼っているので、目にも着きます!

考えるだけでなく、動くことは大事ですよね。
今日はダメだったな、と思っても明日がある!
今週はいまいちだったな、と思っても来週がある!
また来月から頑張ろう!
と、小さな区切りをつけて自分と向き合っていこうと思います。

ちなみに、お正月にはおみくじを引き大吉が出ましたので幸先良いスタートがきれたなと思っております^^

就職活動や転職活動をしている皆さんも新しい年となり、気持ちを新たにしていることと思います。
2024年が皆様にとって実りのある1年となりますように。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX