RECRUIT BLOG

2023.03.04

店舗MVPへの道

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます!
グループマネージャーの谷口です。私が以前所属していたTHE TREAT DRESSING福岡店は、2022年度上期店舗MVPに選ばれました!
そして、その前に所属していたマリゾン店は、2021年度年間店舗MVPに選ばれました!

たくさんの方々に支えてもらい、2期連続で店舗MVPを取ることが出来たのですが、
働く上で自分の中でも大切にしていることがあるので、今回は私が大切にしていることをお伝えしようと思います。まず、とってもシンプルなのですが、「みんなで店舗MVPを取りたい!」とメンバーへ公表すること。

取りたいと思っているメンバーもいますが、中には「私なんて、、、」と思っているメンバーもいます。なので、まず公言し、みんなで向かう方向を開示しました。
そのためにはまず、数字の達成がマストであることや、どうすればいいのか・何が必要かをメンバーへ伝え、数字への意識を変えました。
数字を追いかけるって楽しいんだ!と思ってもらえるように。メンバーへ公言することにより、自分の中でプレッシャーも大きくはなりますが、何よりも一緒に働くメンバーと楽しく働きたい!そのためには結果を出さないと行けないのでメンバーの意識を変えました。

ただただ毎日を過ごすのではなく、ゴールを決めて全力で向かう。
ゴールへ向かっているからこそ、進捗を確認して一喜一憂したり、もっと出来る!と励まし合ったり、
忙しくてもメンバー同士のコミュニケーションも大切にし、オフィスで他愛も無い話をしたり、
涙がでるほど笑ったり、忙しくても日々みんなで乗り越えました。

みんなでTOPを目指してるから、、、
だからこそ、時には厳しく指導をすることもありますが、メンバーとも困難を乗り越えて、楽しく走り抜けることができました。

その結果、上期のキックオフで店舗メンバーが
・新人賞
・優秀賞
・個人MPP
・総売上1位
と、様々な賞を受賞することができました。そのほかにも様々なランキングでTOP5にメンバーの名前が入り、本当に忙しかった半年間が、少し報われたなと、そう思えた瞬間でもありました。

そこに行くためにはメンバーのただならぬ努力とやり抜く力が欠かせなかったですし、本当に怒涛の半年間だったからこそ、全員で喜び合うことができました。
いつも私は、「忙しくても楽しい!」そう思えるように心がけています。
仕事は大変ですが、大変だけじゃないんだ!と証明できたなと思います。これからももっと上を目指し続けるメンバーでありたいので、忙しくても楽しく、日々をすごしていきたいと思います。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX