RECRUIT BLOG

2023.02.14

店舗メンバーとの過ごし方

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店チーフの仲摩弘美と申します。(写真左から6番目)THE TREAT DRESSING福岡店には20代、30代、40代以上と、さまざまな年代のスタッフがいて、ドレスコーディネーターやメンズコーディネーターなど実際にお客様のご案内に入るメンバー、バックオフィスでお客様や式場様からの電話対応をしたりお衣装合わせのお誘いのお電話をするメンバー、アトリエで商品の鮮度チェックや検品、衣装類の補正やお直しを行っているメンバーなどがいます。

それぞれがその道のエキスパートなので、仕事を進めていく上で疑問点や相談事が生じた場合は年齢や社歴は関係なく、その都度話し合って解決していっています。

私は社歴は長い方ですが3回産休を取っているので、現場から離れて時間が経っている分作業内容を忘れてしまっていたりその間に仕組みが変わっていたりしていることがあるので、いまだに周りに聞くことがあります。

その都度コーディネーターやアトリエスタッフから丁寧に教えてくれるので、本当に助かっているし信頼できるメンバーばかりです。また、トリート福岡のバックオフィスは常ににぎやかで、それでいて活気にあふれているように感じます。

時に厳しい言葉が発せされる時はありますが、それはお客様やメンバーに対して愛があるからこそ。
メンバー一人ひとりがお互いを高め合い、よりよい提案をしていく上では大事なことだと思っています。

仕事上はもちろん、プライベートでもメンバーと集まってお出かけをしたり、食事をしたりと一緒にリフレッシュすることもたくさんあります。仕事で集まっているチームなので個性はバラバラ。

普段付き合っている自分の友人とは全く違ったタイプの人がたくさんいるので、同じ時間を一緒に過ごすのはとても刺激的で楽しいです。
下の写真は、去年のクリスマスにお店のメンバーとクリスマスプレゼント交換をしたときのものです。

クリスマス会ということで私の子供たちも誘ってもらい一緒に参加させてもらったのですが、みんな面倒見がよく子供たちは可愛いお姉さんたちにすっかり懐いていました。いまだに、あの時楽しかったね〜という話題が家庭で出るので、よっぽど楽しかったんだなぁと嬉しくなりました。 オンもオフも家族ぐるみで一緒に楽しく過ごせるメンバーがいるということは、すごく貴重なことなのです。

さまざまな年代のメンバーと同じ時間を過ごすことも仕事をしているからこそできることだと思うので、これからもこの関係を大事にしていきたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX