RECRUIT BLOG

2024.02.03

幸せのお手伝い

RECRUITING BLOGをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております中村と申します。【写真:右下】

 

私がドレスコーディネーターという職に就くまでの道のりを皆様に少し、お伝えしたいと思います。

わたしは、2023年に中途採用でDress the Lifeへ入社しました。

前職は、結婚式場で新郎新婦様の先導やスタッフ教育などをしていました。
ブライダル業界は初めてではなかったですが、特にドレスの詳しい知識がある訳では全くなかったです。

ブライダル業界に興味を持ったきっかけは、恩師の先生の結婚式でした。
ウエディングドレスを着た先生がとても綺麗だったのを今でも鮮明に覚えています。
一生に一度の素敵な思い出に残る結婚式に携わることが出来たら幸せだなと思いブライダルの仕事に就くことを決めました。

実際に今、ドレスコーディネーターとしてお客様のご案内をさせていただいて思うことはチャペルや披露宴会場に映える一着、
お客様おひとりおひとりに合う特別なドレスを一緒に選びご提案させていただくことに、とてもやりがいを感じています。
より多くのお客様に運命の1着をご提案できるよう、これからも自分自身スキルアップしつづけていきたいと思います。

ドレスの綺麗な見せ方や見え方、当日の過ごし方など結婚式場で働いていたからこそお客様にお伝えできることもたくさんあると日々、実感しています。

これから社会人になる方、転職を検討している方、ドレスコーディネーターは一生に一度という結婚式のお手伝いをする責任の大きな仕事でもありますが、
お客様の人生にとってかけがえのない大切な時間に立ち会うことの出来る本当に素敵な仕事です。

このブログをご覧いただいている皆さんも素敵な結婚式、かけがえのない瞬間の幸せのお手伝いをわたしたちと一緒にしてみませんか? 
一緒に働ける日を楽しみにしております。 最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX