RECRUIT BLOG

2024.02.22

年末年始休暇の過ごし方

いつもリクルートブログをご覧頂いただき、ありがとうございます。
Design Office(DO)のBang Inhyeと申します。

今回は、私の年末休暇についてお話したいと思います。

冬季休暇は定休日を含まず3日がルール。
定休日と有給をうまく使えば長い休みが取得できます。

 

私は韓国のソウルに実家があり、毎年のこの時期が唯一長く実家に帰られる時期です。
せっかくの休みなので、海外旅行も考えたりしますが、
やはり、年末年始は家族と過ごすことが一番心潤いますよね

実家に帰って一番大きい癒やしは、猫ちゃん!
仕事の疲れや、プライベートの悩みなど、猫ちゃんを撫でるだけで
すべてがリフレッシュできます。

そして、前回の休日の過ごし方でも言ったように、料理することが趣味ですが、
いつもの一人暮らしの部屋だと色々制限があり、
実家の広いキッチンで家族のみんなに毎回料理を作ってあげます。

家族と一年を振り返り、お互いの来年の心持ちを話し合います。

又、2023年は日本各地を周り、職人さんとの嬉しい出会いが多かったこそ、
自分の背景を理解し、愛することで良いものづくりが生まれると感じた機会が多かったです。

なんとなく憧れた異国の文化ではなく、自分の国の文化を目を向いてみたく、
国立中央美術館にも訪問しました。

家から車でも15分しかかからない近い所でしたが、
小学生以来初めて来たという自分の怠けさに恥ずかしかったです。笑

博物館はとても広く、一日では観覧しきれないくらいでした。
日本からの観光客も多く、日本語解説なども行っていたので機会があればぜひいらっしてみてください。

 

その後は、ソウルのあっちこっちを回りました。
日本に住むこともおよそ6年目なので、変化が早いソウルは来るたびに新鮮です。

 

今回の年末年始の休みは、久々の長い休みで、
思いっきりリフレッシュして2024年の活力に養えた時間でした。

皆様の2024年も幸せで溢れるよう、心よりお祈り申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX