RECRUIT BLOG

2023.01.04

年末年始のおやすみについて

リクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
私はJUNO OCEAN&RESORT MARIZON店でショップマネージャーをしております
髙木と申します。

今回はもうすぐそこに迫っている年末年始についてお話をさせていただきます。

ブライダル業界のほとんどは9月~11月は繁忙期と呼ばれ結婚式の件数が多く、毎日が目まぐるしく

過ぎ去っていきますが、12月に入り少し落ち着き、そして年末年始を迎えます。

ほとんどのブライダル業界が年末年始はCLOSEとなります。

ショップマネージャーをしておりますと、休みの日でも式場様やSHOPがOPENしていると
休んでいてもどこかで気になってしまうものですが、この年末年始だけは式場様やSHOPも

完全にCLOSEしておりますので心置きなく休暇を過ごせる時期です!また、世間とも同じ休暇です!

そんな年末年始は地元が鹿児島なので、鹿児島に帰り、家族や友人とゆっくりと

過ごすのが私の毎年の習わしです。

 

時間を気にせず、次の日を気にせず過ごす毎日で心も身体もリフレッシュさせております。

鹿児島は温泉が有名で、私は温泉好きなのでここ最近毎年行っているお気に入りの温泉が

たまて箱温泉です。

なにが好きかというとその温泉からの景色です!
奇数日・偶数日で男女の温泉が入れ替わるのですが、私は開聞岳が見える和風露天風呂が好きで

奇数日が和風露天風呂なので奇数日に行くようにしています。

あれだけの開放感と絶景を見ながらの温泉は本当に心癒される時間です。

 

 

また、年始といえば初詣ですが、毎年3社お参りするようにしており、

鹿児島で欠かせない神社は霧島神宮です。

日本でも有数の最高のパワースポットとも呼ばれており、空気が澄んでおり

心が洗われる感じがします。年末年始時期は人が多く参拝するまでにかなり時間がかかりますが

それでも行きたいと思えるスポットです。

 

今年の年末年始は1週間休暇があるので、この贅沢な時間で思いっきりリフレッシュして

2024年の活力を養いたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX