RECRUIT BLOG

2023.04.20

学ぶ楽しさ

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは。

ITBS(ITビジネスソリューション)の山田と申します。

今回は「学ぶこと楽しさ」をテーマにお話をさせていただきます。

 

私はDress the Life(渕上ファインズ)に入社してもうすぐで3年が経ちます。

私の所属するITBSは社内システムの運用・保守業務やヘルプデスクとして社員へPCや社内システムの使い方の問い合わせ対応や故障対応などを行っております。

しかし、前職(入社前)はIT関係の職種ではなく、商品(食品)の販売、営業などをしていました。

なぜ、今このような職種にキャリアチェンジをしたかというと、”何か新しいことに挑戦したい”と思ったからです。

前職で転職を考えていたそんなときにたまたまyoutubeでプログラミングスクールでプログラミングを学べるということを知りました。

色々調べて見ると、未経験でも学ぶことができるカリキュラムであったため、仕事を辞めてプログラミングスクールに通いました。

スクールで勉強を始めて感じたことは想像以上にプログラミングは難しいということです。

説明の資料を読んで理解できないということもありました。

エラーが出て1日そのエラーを解決するために格闘していた日もありました・・

しかし、理解できたとき、エラーを解決したときの喜びは計り知れないものです。

まさに「学ぶ楽しさ」を実感できたときです。

そしてスクールを卒業して出会ったのがDress the Life(渕上ファインズ)でした。

面接をしてくださった方々もとてもいいい印象でこんな方たちと働きたいと思ったのが決め手です。

(実際、今一緒に働いています!!)

 

入社してからはもちろん始めて経験することばかりで日々、勉強をしています。

会社のこと、ドレスのこと、PCのこと、ネットワークのこと、システムのこと・・

そして一緒に働く社員のみなさんから考え方、資料の作り方、アウトプットの仕方など

学びがたくさんあり、自分に取り入れていることもたくさんあります。

理解できたとき、業務をこなせたときそのなときに「学ぶ楽しさ」を感じます。

 

私事ですが、長女が今年の4月から小学校に入学をしました。

娘は毎日楽しんで新しいことに挑戦しています。

そして私に報告をしてくれます。

友達ができたこと、国語や算数の勉強をしたこと、学童で工作をしたことなど

そんな楽しんでいる姿や様子を見ていつも刺激をもらっています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX