RECRUIT BLOG

2023.11.08

好きなことを仕事に。- 入社を決めたきっかけと現在について –

皆様、こんにちは!
この度はリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Dresses Studio Tokyo 担当の高野と申します。(写真左)

9月1日に入社し、あっという間に2カ月が経ちました。
私が、Dress the life に”入社を決めたきっかけ“と”入社してからの現在“についてお話しいたします。

入社を決めたきっかけは、お客様の一生に一度の“晴れの日”のお手伝いが出来ることです。

前職では、パーソナルスタイリストと顔タイプアドバイザー(顔タイプ診断®)として活動しており、お客様の雰囲気やなりたいイメージに合わせて、似合うお洋服やヘアスタイルなどのご提案をしておりました。

6月に前職の同僚の結婚式があり、その結婚式に感銘を受け、今までのスタイリング知識を活かして、一生に一度の結婚式のお手伝いがしたい!と心から思い、コーディネーターのお仕事を探し始めました。

しかし、パーソナルスタイリストのお客様がいらっしゃるなか、「自分の好きなことを仕事にしたい!」とどちらもできる環境を探していたところ、Dress the life に出会いました。
面接の中でも副業のお話をしたところ、快く受け入れてくださり、今では自分の好きなお仕事をしながら楽しい毎日を過ごしております。

入社してからの日々は、まずオリエンテーションを開いていただき会社の歴史や各ブランドについて教えていただきました。
その後、使用しているシステムの使用方法を教えていただいたり、結婚式で使用する衣裳の準備、接客のロープレ練習に入っていきます。

入社して1カ月もしない内に、CSチェックという接客のデビュー試験が始まります。
お父様のモーニング→お母様の留袖→新郎様のタキシード→新婦様のドレスという流れです。

最初は分からないことがほとんどですが、常にメモをして自分で確認をしたり、分からないことがあればショップマネージャーやコーディネーターに相談をしたりアドバイスをしていただきました。

そして現在は、お父様お母様の接客に入らせていただき、お似合いになる衣裳を選んでいる際に、「当日がとても楽しみ!」というお声を聞くと、私もとても嬉しく幸せな気持ちでいっぱいです。

これからも知識をたくさん身に付け、プロのコーディネーターとしてお客様の人生を彩り、私自身も自分らしい働き方ができる Dress the life での日々を楽しんで過ごして参ります。

ブライダル業界は初めてで最初は不安でしたが、Dress the life では分からないことがあれば、すぐに相談ができる環境があるので、安心して新しい業界のチャレンジができる会社だと思います^^

自分のやりたい事や将来について考え、一歩踏み出す勇気があれば、後はチャレンジして良かった!と私自身が思えたので、私の経験を参考にしていただければ幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX