RECRUIT BLOG

2023.03.05

天神本店のマネージャーになって

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
JUNO天神本店ショップマネージャーの木下です。
これまでの経歴を簡単にお伝えすると
ドレスコーディネーター@千葉・鹿児島⇒本社HR(人事)⇒ショップマネージャー@東京
そして現在に至ります。

私は昨年9月にJUNO天神本店のマネージャーに着任しました。
今まで何度か異動を経験してきましたが、今回の辞令も意図せぬタイミングでやってきました。
もともと出身も九州なので、いつかは戻りたいなと思っていましたが
東京生活もなにかと楽しく、もう少しいろいろ行ってみたいなと思っていたころでした。
正直なところ、異動を伝えられたときの第一声は「え!!!」でした(笑)
Dress the Lifeに内定をいただき、入社前に少しだけ天神本店でアルバイトをさせていただいていたことがあるのですが、そのときから天神本店は人数も多く、店内も広く、たくさんのお客様がお越しになる大きな店舗というイメージで、まさか自分がマネージャーになる日がくるとは微塵も想像していませんでした。
実際に着任し早5ヶ月が過ぎ、毎日が目まぐるしく、自分の力不足を感じることのほうが多い毎日です。天神本店は人数が多い大型店である分、メンバーも多く個性も豊かです。
大人数をマネジメントすることは本当にほんとうに大変で、私自身悩むことのほうが多いですが、この子はこういう考え方をするんだなとか、そういう方法もあるのかと学びの日々でもあります。また、何年経ってもはじめてのこと、自分が知らないことがあるのだなと改めて実感することが増えました。コーディネーターやHR、マネージャーでの経験を経て今に至りますが、まだまだたくさんの未知の世界があるのだと思い知ることばかりです。

日々学びに溢れた毎日ですが、下期終了・上期スタートということで、最近は上期の目標について考えています。どんな店舗にしたいか、メンバーにどう成長してほしいか、店舗として上期終了時にどうなっていたいか、自分自身がどうなりたいか・・・考えることは尽きません。
やりたいこと、理想はたくさんあってもどれからチャレンジしてみようか、その選択も重要だと感じています。
ただ、この3つは絶対に大事にしたいと思っています。
・JUNOのフラッグシップショップにふさわしいショップであること
・お客様によりよいご案内ができるショップであること
・メンバーみんなが充実して楽しく働けること
そのためにはまだまだ努力が必要なこともたくさんあります。
お客様とメンバーと自分自身の人生も彩れるよう頑張っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX