RECRUIT BLOG

2022.12.31

大分で出会った可愛いスタッフの今後の成長が楽しみ

こんにちは。 Fiore Bianca 大分店の三浦美恵子と申します。
私は勤続20年近くなりますが、今年の4月に大分に異動になり、初めて大分で生活をしております。

大分は個人的には旅行で幾度となく来ておりますが、仕事として勤務するのは初めてでした。
一番困ったことはお客様から地名を言われても距離感がわからず近いのか遠いのかわからないことでした。幸い新入社員で入ってきたスタッフは地元大分の出身でアソシエイトで入ってくれたスタッフも地元大分でしたので、大分のことは彼女たちに頼っています。

そんな二人はブライダルは初めてですので、着付けを教えたり、練習も合間をみては二人で和装の練習をしていたりと早く成長したいと日々頑張ってくれています。
提携会場までも車で15分ほどですが、今では二人で納品や回収にも行けるようになりました。
歓迎会をしようといいつつシーズンに入ってしまって忙しかったりコロナが増えてきたりと機会を逃しておりましたが、今年も残りわずかなので忘年会に行ってきました。

4月から大分へ来たもののみんなでゆっくりご飯に行く機会がなくすでに今年が終わろうとしていますが、2人がいてくれたおかげでわからない土地でもなんとかやってこれたと思います。
これから大分の店舗を支えてくれる優秀なスタッフです。

私が大分にいる間に色々なことを覚えてもらい、地元スタッフだからこその強みを発揮してくれることと期待しています。
大きい店舗にはそれ相当の魅力もありやりがいもありますが、少ない人数で対応している店舗ではまさにすべてのお客様は自分のお客様を感じれる店舗だと思います。一緒にお客様のドレスを選んだりタキシードのコーディネートを意見したり、この小物のセレクトはすごく似合っていたなどお客様のことを一緒に考えていけるのは私にとってもこの仕事をしていて良かったと思える瞬間かなと思います。二人ともまだ入社半年ほどですが、あと半年経ち入社して1年が経った時どれほどの成長をしているかとても楽しみです。

是非大分の素敵なスタッフを応援ください。 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX