RECRUIT BLOG

2023.01.27

大事だなと思うこと

リクルートブログをご覧の皆様、熊本ディストリビューションセンター所属の花園吏佐と申します。
このブログを書いている本日は熊本ディストリビューションセンターの2022年最後の巡回日です。

巡回とは熊本地区のショップに回り、商品の引き取りなどを行うことです。
1年が子供の頃に感じていた流れと違って、追い付かないほどのスピード感で終わっていくような感覚を感じるようになって、年齢的なものでしょうか・・・今年は何が出来て何が出来なかったかなと考えています。ディストリビューションセンターでの業務は毎週同じ作業の繰り返しですので、繁忙期、閑散期とご婚礼の多い、少ないで仕事量が変わったりしますが、閑散期には、日ごろできない事をショップに発信して和装のお手入れなどを行ったりします。

そんな中ですが、熊本ディストリビューションセンターにはコミュニケーションの達人とも言える存在感のある方がいます。熊本ディストリビューションセンター所長の長船さんです。

いつも、明るく、笑顔で私達スタッフを包み込んでくれる存在です。
一つ一つ、丁寧で間違いの無いように細かく確認される姿は、本当に勉強になります。

私達の仕事には丁寧さが大事ですから、ザーッとは許されません。
時間に追われる繁忙期でも、ばたばたとしている様子も見せずに仕事をこなされます。

どんな時でもありがとうと言葉にして声かけして下さること。
ありがとうをとても大事になさっていて、1日のうちに何度も聞きますし、スタッフが帰るときにも必ず今日もありがとうと言ってもらうと、ほんとにうれしく感じます。皆さんはいかがですか?

家族だったり、大切にしている人、職場の同僚‥
自分のまわりにかかわる人にたくさんのありがとう言えてますか?

私自身で言えば、家族には言わなくてもわかっているだろうって勝手に判断したり、職場でも言っているけれど、業務的な感じで愛がないよねと反省です。簡単なようで、簡単ではないと思うありがとうって言葉。

この大事な言葉を心を込めて言える長船さんは大人として魅力的な人ですし、一緒に働かせてもらえてるのは、私にとって貴重な時間だと感じています。

2023年は、ありがとうを大切にして1年過ごしていきたいなと思います。

ディストリビューションセンターは、以前の投稿にも触れましたが、バックヤードですが、暖かく一緒に働いていただける方を大切にしている職場ですので、安心してここでお仕事してみませんか?

ご応募お待ちしてます。
ありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX