RECRUIT BLOG

2023.05.02

夢の舞台

みなさま、こんにちは。
リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
第3Groupのグループマネージャーをしております、大西千佳と申します。

今回は、先日DtL初の横浜開催を実現した、kick offについてお話したいと思います!

kick offについてはこれまでも沢山の記事が上がっていることと思いますが、
半期に一度全社員が集まり、今後の会社の方針を社長からお伺いしたり、
数字面や行動面で素晴らしい結果を残したスタッフや店舗が表彰される、とても大切な時間です。

グループマネージャーになる前まではFiore Bianca京都店でショップマネージャーを2年半しており、
とにかく店舗MVPを獲ることが何よりもの目標でした。

2022年度の下期、予算全て達成でき、
自分なりに結果を残したつもりでしたが、残念ながら優秀賞のみ。
もちろんとっても嬉しかったのですが、どこか悔しい気持ちがありました。

だからこそ、下期は絶対に店舗MVPに選ばれたい、と心に決めて半年間を過ごしました。
店舗のメンバーも、どんなに忙しい中でも一緒に頑張ってくれ、
夢だった舞台で、店舗MVPに選んでいただくことができました。

京都店だ、、、!と確信を持てた瞬間、
自然と涙が溢れておりました。

共に頑張ったメンバーと抱き合い、登壇する瞬間の喜び、今でもしっかりと覚えております。

そして登壇した時、舞台の前に集まってくれていた人たちは、
これまで京都店で頑張ってきた仲間や、関西で一緒に頑張っているメンバーたちでした。

今の京都店のメンバーだけでなく、みんなが自分事のように一緒に喜んでくれている顔を見て、
これまでのみんなが築いてきてくれたものを、形にすることができたことへの喜びを
改めて感じることができました。

私が店舗責任者として、何か特別なことができた訳ではありません。

とにかく、京都店に関わってくださった沢山の人がいたからこそ、残せた結果です。

私たちのお仕事は、一組一組担当制で一人のドレスコーディネーターがご案内をします。
ただ、担当は一人だとしても、沢山の人が関わり合うことで、
新郎新婦様に安心して当日を迎えていただく準備をすることができるのです。

DtLには、チームで一緒に頑張ることができる、素敵な仲間が沢山います。
一人一人では小さな力でも、その力が集まり団結すると、何よりも大きい力になります。

そんなチームでの最高の体験を一緒にしましょう!

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX