2025.06.12
“困った”の声が届く会社
リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
情報システム部門(ITビジネスソリューション)所属の山田と申します。(下の写真の右側です)
今回は「現場の“困った”にすぐ対応できる体制」についてお話させていただきます。
仕事をしていると、思いがけず「困った」状況になることがあります。
たとえば、パソコンやiPadが突然動かなくなる。
システムが立ち上がらず、業務が止まりそうになる。
そんなとき、誰かにすぐ相談できるかどうかは、とても大事なことだと思います。
私たちの会社では、そうした「ちょっと困った」にすぐにサポートできる体制があります。
現場や本社の社員からは、インターネットの接続や業務システム、各種機器に関する問い合わせが日々寄せられています。
お問い合わせの方法もさまざまで、フォームやチャット、メール、電話など、状況に応じて受け付けています。
その内容に合わせて、リモートで対応することもあれば、必要に応じて実際に店舗へ出向いてサポートすることもあります。
スピード感をもって対応できる体制があることが、この会社の強みの一つです。
現場にとっては、「誰に相談したらいいかわからない」「待っている時間が長い」というのが一番のストレス。
そうならないように、問い合わせのハードルを下げ、返答もなるべく早く返すことを心がけています。
問題が解決することで、社員は安心して仕事に集中できるようになり、より快適に働ける環境が整います。
その結果、会社全体の生産性も向上し、より良いサービスをお客様に提供できるようになると感じています。
困ったときに、すぐ声を上げられる空気がある。
その声がきちんと届いて、誰かがすぐに動いてくれる。
そんな文化が根づいているからこそ、現場が安心して強く働けるのだと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
少しでも「いいな」と思っていただけた方は、ぜひエントリーしていただけるとうれしいです。
~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。