2026.07.17
同期の存在
皆さま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
2026年新卒として入社し、現在はJUNOシーホーク店にてコーディネーターを務めております、田島 愛海と申します。(写真中央下)

本日は入社して3ヶ月の私が感じる、同期の大切さについてお話をさせていただきます。
私は高校生の頃からブライダル業界に憧れがあり、高校卒業をしてブライダルの専門学校に通い、就職活動をする中でDress the Lifeに出逢いました。
会社説明会で人の良さを感じ、会社について調べていく中で絶対にこの会社に入りたい!と思うようになりました。内定のお電話をいただいた時は、ずっと憧れていたブライダルの業界で働くことができるんだ、とすごく嬉しかったことを覚えています。
今年の4月に入社し、実際に働く中で一生に一度の大切な瞬間に携われるブライダルのお仕事は、やはり素敵だなと改めて実感しています。
ですが、最愛の1日を任せていただくということは大きな責任も感じます。
楽しいこと、嬉しいことばかりではなく私自身も接客練習がうまくいかず落ち込んでしまったり、悩んでしまうこともありました。
そんなときに、隣で支えて、一緒に頑張ってくれたのが同じ2026年度入社の同期でした。

Dress the Lifeでは、入社前からランチ会や内定式、内定者合宿やキックオフへの参加など同期のみんなと会う機会がたくさんあります。
住んでいる場所も年代もバラバラの同期と、うまくやっていけるのか不安な気持ちもありましたが入社前から何度も顔を合わせる機会があったので
入社前から同期のみんなと一緒に働けることが、すごく楽しみでした。
入社後は、福岡で同期全員での全体研修がありました。
慣れない環境のなか、毎日が学びの連続で不安もたくさんありましたが研修後に同期とご飯を食べに行ったり、休みの日にはおでかけをしたり、同期のみんなのおかげで、大変な毎日も乗りこえることができていたんだと思います。
店舗配属後は、全国各地に同期のみんなが配属されていくので今まで通りには会うことはなかなかできなくなってしまいましたが、
今でも毎日のように連絡をとり、仕事のお話はもちろんプライベートな内容まで何でも話してしまいます。
今の私の楽しみは入社から1年後にある、同期との合宿です!
1年後の合宿で同期のみんなに成長した姿を見せられるように、まずは新婦様の接客テストの合格に向けて練習を頑張りたいと思います!

Dress the Life には、同期だけではなく素敵な先輩方がたくさんいらっしゃいます。
これを読んでいる皆さまも、素敵な同期、先輩方と出逢えますように。
皆さまの入社を心からお待ちしております。
~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。