RECRUIT BLOG

2023.02.19

初めての異動!!

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店にてドレスコーディネーターをしております、德永と申します。(写真後ろ左)
今回は私の初めての異動についてお話をさせていただきます。
私は2021年10月に入社し、初めての配属は地元であるFioreBianca鹿児島店でした。
無事コーディネーターとしてデビューし、お客様を担当させていただくようになり日々悩みながらも周りの先輩方や同期の存在に支えられ、ようやくお式を迎えるまでの流れや店舗全体のお仕事についても慣れてきた一年を迎える頃、人事異動の内示がでました。

ブログをご覧の皆さまはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…!
Dress the Lifeには働く地域を限定するエリア限定職とグローバル職の2つの選択肢がございます。

私自身新しい土地に移り住むことに抵抗はなく、むしろ自分の予想をこえた出会いや経験があるのではないかと、入社時よりグローバル職を選択しておりました。9月よりTHE TREAT DRESSING福岡店と異動とわかってからは、現在担当させていただいているお客様へのご挨拶や後任への引継ぎ、異動先への準備に取り掛かりました。
ブランドを越えての異動となりますと扱っているドレスブランドはもちろん、お店の雰囲気やテイストも異なりますので、気持ちを新たにイチからの勉強でした。
同じ路面店ではございますが大型店舗ともなる福岡店で、まだ経験も浅い私に務まるのか不安と緊張でいっぱいでしたが、楽しみな部分も多くございました!
といいますのも、実は学生時代にTHE TREAT DRESSINGを一度受験していたことがあったのです…!!
当時は残念ながらご縁はございませんでしたが、まさかこんなタイミングでトリートの一員として再会できたことは心より嬉しく、どんな花嫁様がいらっしゃるのだろう、どういったパーティーをお過ごしになるのだろうと想像するたびにワクワクする気持ちが溢れだしました^^
そして着任後も、不慣れな点が多く迷惑をかけてしまうこともある私を店舗のメンバーは快く受け入れてくださいました。
とても優しい人ばかりで、一つ一つ丁寧に教えてくださる先輩方、そばで寄り添ってくれる同期の存在に助けられ私自身も日々成長できております。
また、仕事以外にも同期とカフェを巡ったり、友人とちょっとした福岡観光をしたりと充実した日々を楽しんでおります。これもまた一つグローバルの楽しみ方ではないでしょうか^^
まだまだ未熟な私ですが、福岡の花嫁様の思いに寄り添い唯一無二のコーディネーターとなれるよう、新鮮な気持ちでお仕事をさせてもらっています。
異動後の生活についてはまたの機会にお話させていただければと思います!

長くなりましたが、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX