RECRUIT BLOG

2023.07.31

初めての異動で感じたこと

JUNO THE GRANDHOUSE 鹿児島店でドレスコーディネーターをしております伊牟田由紀と申します。
 
ドレスザライフに入社して6年目、この度5月に初めての異動を経験いたしました。
異動前はFiore Bianca鹿児島店に入社依頼ずっと勤めてまいりました。
FioreBianca鹿児島店は路面店で大型店のため、たくさんのコーディネーターやアソシエイトの方々に支えられて働かせていただいておりました。
 
JUNO鹿児島店はインショップで小型店のため、接客から納品、回収や補正などさまざまな業務をコーディネーターで対応しております。
 
一見小型店の方が大変そうに思えますが、納品回収の際に温かいお言葉をかけてくださる式場様のスタッフの方々や、プランナー様との密な関わり方、当日のお二人のお姿を拝見しに伺えたりと、小型店だからこそ経験できる素敵なことがたくさんあります!
 
JUNO THE GRANDHOUSE鹿児島店は現在3月より配属のショップマネージャー、ドレスコーディネーター、7月末から配属の新しいメンバーを含め、4名で働いております。
 
 
慣れない店舗でたくさんサポートしてくださる、頼もしくも面白いショップマネージャーや癒しをくれる可愛いコーディネーターの皆さまのおかげで日々楽しく働かせていただいております。
 
JUNOもTHE GRANDHOUSEに関してもスタートしたばかりのメンバーで社歴も年齢もバラバラですが、このチームだからこそ発見できる新しい取り組みや、ご提案でJUNO THE GRANDHOUSE鹿児島をご利用いただくたくさんのお客様を彩っていけることをまだまだこれからワクワクしております!
 
 
また、ブランディングや取り扱いブランド、お客様のターゲット層や世界観などそれぞれに違いがり、同じ会社でありながらも、様々な環境に身を置いて日々接客スキルやドレスの知識を増やせることはドレスコーディネーターにとってとても貴重な機会です。
 
 
今回の異動で新しい環境での学びと成長の機会をいただけて本当に良かったと日々感じております。
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX