RECRUIT BLOG

2023.08.09

初めての店舗異動

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております酒井つぐみと申します。

 

私は今年の3月より店舗異動となりFiore Bianca宇都宮店で勤務しております。

本日はそんな私が店舗異動を通して感じたことを皆様にお話させて頂きます。

 

Dress the Lifeでは地域を限定しは働けるエリア限定社員と場所は限定せず働けるグローバル社員があり

自分の働き方に合わせて選ぶことができます。

その中で私は今のうちに色んな場所で沢山の経験をしてみたい!という思いからグローバル社員を選択しており千葉県柏市にあるST.MARGARET dress salon by JUNOから栃木県にあるFiore Bianca宇都宮店に移動となりました。

初めての土地で友人などもいなく最初は不安でしたがFiore Bianca宇都宮店の皆さんも暖かく迎えてくださり分からないところ等はしっかりとサポートしてくださるので移動後の業務も不安なく進めていくことができ、4ヶ月が経過した今はとても楽しく働いております。

Dress the lifeではショップブランドが複数あるため移動する店舗によってはショップブランドが変わります。

今回私はJUNOからFioreBiancaへショップブランドが変わり今までとは全く雰囲気の違うドレスやブランドをご案内しております。

ブランドが変わることにより自分自身のドレスの知識も広がりコーディネーターとして一つ成長できる機会だと感じました。

またショップブランドによって取り扱っているインポートブランドも変わるため今まであまり直接見ることの出来なかったブランドのドレスを間近で見てご案内できることも楽しさの一つだと感じております。

 

また、店舗移動をすることでその土地ならではの物やグルメなどを楽しむ事ができると感じました。

宇都宮といえば餃子はもちろんですし実際に住んでみるとおしゃれなカフェやパン屋さんも多く

パンが好きな私は休日パン屋巡りをして楽しんでいます。

店舗には宇都宮出身のコーディネーターやアソシエイトの方もいますので

オススメの場所を聞いて実際に行って見たりもしております。

 

働く環境が変わることは不安もあるかと思いますが思い切って新しい環境に飛び込む事で

今までとは違う視点が見えたりコーディネーターとして成長できる機会にもなるかと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX