RECRUIT BLOG

2022.12.25

初めての一人暮らし

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。JUNO横浜ロイヤルパークホテル店の石井でございます。(写真左から3番目)私は2022年の春に入社し今年の8月にコーディネーターとしてデビュー致しました。
今回は一人暮らしで新たに始めたことついてお話致します。
皆さんは社会人になったら一人暮らしをしてみたいと思ったことはありますか。
一人暮らしは洗濯や料理などずべて一人で行わなければならないため大変だと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、休みの日は一人で自由に過ごしたり友人を好きなときに呼べたりと自分の好きなことが自由にでき、とても充実した日々を過ごしております。

一人暮らしを始めてから半年が経ち、11月から新たにあることを始めました。
それは、、、、
お花の定期便です!
私は一人暮らしをしたらやりたいと思うことがたくさんありますが、その中の一つがお花を飾ることでした。

風水ではエネルギーの入り口とも言われる玄関。
玄関にお花があれば出かけるときも帰って来たときも癒やされますよね。
私がなぜこのタイミングで始めたのかというと、10月の誕生日に大切な人から花束を頂きそのお花を飾るための花瓶を買いに行ったからです。
なかなかお花がほしいと思っていても花瓶がなかっり買いに行こうと行動に移せずいたためこのタイミングは逃せない!
と思いようやくお花を玄関に飾ることができました笑

せっかくだからこのまま玄関にお花を飾り続けたいと思いお花の定期便を探し始めました。
定期便では生花とドライフラワーのどちらかを選ぶことができましたが、私は日陰でも枯れず、日持ちの良いドライフラワーを選ぶことにしました。
私が頼んだところは季節に合うお花が何本か届きます。
一本一本バラになっているため一つの瓶に好きなように入れてもいいですし花瓶を分けて飾ることもできます。
花の量も選べるため、私のように少し飾りたいという方や少し大きめの花瓶で華やかに飾りたい!という方にもおすすめです。

毎月、今回はどんなお花が来るのかと一つ月初めの楽しみが増えました!
 こちらは12月に届いたお花です。
クリスマスにピッタリなお花で玄関にぴったりでした!
お花を包む箱も毎回変わるのでそこも少し楽しみです!!

段々と一人暮らしにも慣れてきたので2年目は更に部屋を素敵に彩っていきたいと思います。

皆さんは一人暮らしを始めたらどんなふうにお部屋を彩りたいですか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX