RECRUIT BLOG

2024.01.06

初めてのリフレッシュ休暇

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Authentique横浜店にてドレスコーディネーターをしております。
石井陽菜と申します。(写真は真ん中です)

さっそくですが、
皆さんはDTLでは最大9日間の長期休みが取れることをご存じでしょうか?
過去のブログにもいくつかリフレッシュ休暇について書かれている記事を見たことがある方は
ご存じかもしれません。

私は今年で入社2年目になりますが、7月に初めてリフレッシュ休暇を利用しましたので
本日は私のリフレッシュ休暇の過ごし方についてお話しいたします。

最大9日間とれますが夏と冬に5日間と4日間などと分けて取ることもできます。
今回私は5日間の休暇をとりました。

リフレッシュ休暇では普段なかなか取ることができない土日祝日も取ることができるため、
お休みの合わない友人や家族とも過ごせる貴重な機会になります。

今回のリフレッシュ休暇は家族と予定を合わせ、茨城にあるETOWAでグランピングに行ってきました!
キャンプ場に入れるまで少し時間が合った為、近くにかき氷屋がありましたが、とても人気なお店だったみたいで
残念ながらその日は食べることができませんでした。。。><
新鮮な野菜や果物も売っており、そちらを買いにいらっしゃる方もいて
地元ではとても人気なお店だったのだと思うと次行ったときはリベンジしたいです(笑)

かき氷は食べれなかったので、近くのカフェを調べてみるとこちらもとてもおしゃれな場所を見つけてしましました。


店内がブラウン基調でドライフラワーなどが飾られておりとってもおしゃれな空間でした。
隠れ家のようなところだったので人通りも少なくゆっくり過ごすことが出来ました。

ちなみに反対側には庭園が広がっておりどうやらその奥にもカフェがあるようでした。
少し進んでみましたがかなり距離があった為奥までは入らず引き返してしまいましたが
回りには綺麗なお花がたくさん咲いておりました。

そして下記の写真が私たちが止まったテントの写真です。
夜はライトアップされとても幻想的な写真が撮れました!
山の上だからこそ普段見てるようなビルなどの都会的な建物はないので自然豊かな写真がたくさん撮れるのも
嬉しいです。



近くにはお酒も楽しめるようなバーがテラスにあり、焚火もありました。
私たちの家族が最後に来たため「たくさん余ったから1人2本いいよ!」とマシュマロをいただき焚火の炎で
焼きマシュマロをしました!焼きマシュマロ最高!(笑)
焼けるまで待ってるこの瞬間がとても好きです。

リフレッシュ休暇の使い方は人それぞれです。
仲の良い友人や大切なパートナーとの時間に使う方もいます。
私はなによりも家族との時間を大切にしております。家族が大好きです(笑)

私には姉が一人いますが二人とも小学生の頃からバスケットをしていたので
なかなか家族で旅行もできず、試合で遠征に行くくらいでした。

その為、大人になった今、交代で運転しながら少し遠出に出てみたりと
家族で出かける時間が私の何よりのリフレッシュ期間です。

お酒を楽しみながらそれぞれの仕事の苦労を話し合い励まし、また、頑張ろうと思えるこの時間は
私のなによりの活力になります。

お仕事を一生懸命に頑張ることはもちろんですが、時にはゆっくり羽を伸ばす時間を作ることも
大切だと思います。

入社したらぜひリフレッシュ休暇を利用してくださいね。
皆様と働ける日々を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX