RECRUIT BLOG

2025.07.01

再びDTLに帰ってきました

いつもリクルートブログをご覧頂きましてありがとうございます。
JUNOシーホーク店にてショップマネージャーをしております房村香と申します。


(写真右側)

本日は、Dress the Lifeで働くやりがい、そして支えてくれるスタッフについて
お話しさせて頂きます。

私はブライダルのお仕事を19年間させて頂いています。
このお仕事のやりがいやお客様への接し方、ブライダルに関する事を初歩からこのDress the Lifeで学びました。
ですが、私は19年間ブライダルに携わってきた中で、8年前に一度Dress the Lifeから離れてしまいました。
理由は、ブライダル以外に自分にできる何かを見つけたいと思った事がきっかけでした。
離れると決断した時、一緒に働いていたスタッフ、上司から考え直す事も進められましたが、その言葉を振り切って別の道に進む事を決めました。

ですが、退職してからも偶然合う機会があれば気軽にお声がけをしてくれたり、別の仕事についた際には、心配して連絡をくれたりと、離れてからも何かと気にかけてくれる本当に温かい方ばかりでした。

あれから8年経って、色々な経験をした際にもう一度、Dress the Lifeで働くきっかけができました。

でも、一度離れてしまった私を改めて受け入れてもらえるのか、本当に戻っていいのか、戻る場所はあるのかなど、沢山悩みました。
家族、友人、色々な人にも相談しました。
最後は、自分で戻る決断をし、気持ち新たに挑戦する事を決めました。

ですが、そんな悩みも吹き飛ばすくらいに
また一緒に働こう、戻ってきてと言ってくれるDress the Lifeのメンバーがいました。

こんなにも温かいそんな環境を与えてくれる事に感謝とそして何より幸せな気持ちになりました。
だからこそ、お客様に対しても温かい家族のような愛情で接する事ができるんだろうと改めて感じることができました。
Dress the Lifeでは、人に対しての愛情、優しさを常に持って日々過ごせること、それが何より自分の成長にも繋がりますし、新たな自分発見もできると感じています。

Dress the Lifeでは、お客様と出会った瞬間から、そのお客様の人生が素敵に彩りのあるものになるよう
全力でお手伝いをさせて頂きます。
それは、お客様だけではなく、スタッフそして何より自分自身の幸せにも繋がると感じます。
私は、またここに戻って来れたことを嬉しくそして、これから自分のできることに挑戦していきたいと思っています。


これから先も素敵なメンバーに会えることを楽しみにしています。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。

オンライン会社説明会を実施しています!
~中途採用全エリアにて強化中~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。

BACK TO INDEX