RECRUIT BLOG

2025.10.07

全国のお客様と関わる仕事

みなさま、こんにちは。
コールセンター・PANDAの坂森と申します。

2025年度からPANDA(ProfessionalAssistantNoncoreDoingAlliance)もマネージャーとして兼務しております。
これまでもPANDAとの関わりはありましたが、知らない部分も多く、業務の内容が幅広い部署だと改めて感じております。
この2つの部署の共通点の一つが、全店舗に関わって仕事をしているということです。

今回は、全国のお客様を対応する私たちの部署をご紹介させていただきます。

メンバーは正社員・アソシエイトのどちらも在籍していますが、基本的にはリモートワークです。

九州・中国・関東と日本全国に居りますが、場所に関係なく皆で全店の業務を行っております。

コールセンターでは、主に予約受付を電話・メールにて対応しております。
挙式orフォト・ご会場によりお一人ずつご希望の内容がもちろん異なります。
各店の状況やご案内可能なスタッフの把握、店舗の場所や営業時間など…。
ご希望に合わせ、お衣裳の手配をすることもあります。
様々な内容を把握し、お客様毎に頭を切り替えながら対応しております。

最近では、名古屋店のオープンがあり新しいエリアのため、未知の部分が多く心配もありました。
新しい提携会場様やこれまでDtlではご案内のなかった会場様のお客様からのお問い合わせなど、知る度にどんなご会場かを調べ、そこでの結婚式を想像し…「あのドレスが合いそう」とメンバーで話が盛り上がることもしばしばです。笑
アクセスのご説明をさせていただくこともあるので、画像で調べ、マップ上では周辺情報も詳しくなりました。
コールセンターのメンバーは、全員が店舗経験者で多くの店舗に行ったことがあるので、困った時は各店の詳しいメンバーに聞けば分かるというとても心強い部署です。

お客様と直接お会いすることは叶いませんが、店舗へ期待を持ってご来店いただけるよう、全国のお客様を彩れるようにと仕事をしています。

ご覧いただきありがとうございました。

オンライン会社説明会を実施しています!
~中途採用全エリアにて強化中~
現在Dress the Lifeでは、新卒・中途不問のオンライン会社説明会を開催しております!
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。

BACK TO INDEX