RECRUIT BLOG

2023.08.23

全員野球!

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。

Authentique銀座にてドレスコーディネーターをしております、古田七海と申します。

タイトルからも想像がつくかもしれませんが、野球観戦が好きで、よく球場に足を運んでいます。

私は2022年の10月に中途採用で入社し、2023年の3月、

ご新婦様の接客に入ることができるチェックに合格しました。

念願のドレスコーディネーターとしてデビューして思ったことは、【人生の素敵な1日に関われる幸せ】です。

お店にいらっしゃるお客様は、勿論これから自分たちの人生の中でも大切な日を迎える方ばかりです。

おふたりの結婚式を最高の1日にするため、お話を伺いながら、お似合いになりそうな衣装を紹介していきます。

実際に衣装をお召しいただいた時、

少し恥ずかしそうな、でもどこか嬉しそうなご新婦様。

いろいろな角度で写真を撮ってくださるご新郎様。

素敵な空間だな、と思いながらお話をしています。

「素敵なドレスだね!」

「着れてすごい嬉しかった!」

おふたりの幸せそうな雰囲気、頂くお言葉。

おふたりからしたらポロッと出てきたワード、何気ない日常会話の一部だったかもしれません。

しかし、ドレスコーディネーターにとっては、それが何よりも嬉しいですし、頑張ろうと思う理由だと感じています。

勿論、大切な1日に関わる一員として大きな責任も伴います。

まだまだドレスコーディネーターとして駆け出しの身、たくさん失敗もしています。

そんなとき私の支えになってくれるたくさんの方がいます。

失敗や仕事の喜怒哀楽を共有できる、全国にいる同期。

お似合いになりそうなドレスが思い浮かばない時、お客様への説明に迷う時、

心強いアドバイスをくれる店舗のお姉さん達。

優しく見守ってくださるショップマネージャー。

 

縁の下の力持ちであるアソシエイトの方々。

関わってくださる全ての方々に支えられながら、

私はお2人のご結婚式のお手伝いができていると実感しています。

 

Dress the LifeのEveryの中には【すべてのお客様は自分のお客様】という言葉があります。

ドレスコーディネーターとしてデビューして改めて、このEveryの大事さを感じています。

また、この気持ちはDress the Lifeだからこそ感じられるものではないかと思っています。

チーム全員で造り上げること、とても素敵だなあと感じております。

まさに全員野球です。。。!

ぜひ、皆さんもDress the Lifeで素敵な1日のお手伝いをしていきませんか?

素敵なドレスと最高なメンバーが待っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX