RECRUIT BLOG

2023.11.30

入社8年目の挑戦!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
マーケティング本部 ブランドPRの白地でございます。
9月より部署異動となり、今回、初めてマーケティング本部に所属となりました。
その中でも、JUNO・Authentique・FioreBiancaと3つのブランドのPRを担っております。
PRの業務は、大まかにお話しすると
ブランドのファンを作り、実際にブランドへの来店に繋げる!というミッションを掲げて日々の業務を行っています。
ブランディングに基づいたブランドコレクションの撮影、インスタグラムの投稿、HPの管理から
雑誌やWEB記事に掲載頂くためのスタイリストさんへのご提案、店舗とフェアを企画~集客まで行うなど
3つのブランドをメインとしたPR業務を多岐に渡って行います。
 
それを今までは商品やブランディング視点からのSO発信でしたが
9月に会社の体制が変わり、ブランドPRはマーケティングに所属になりました。
体制の変化により、商品だけではなく、マーケティングからの視点が今まで以上に大切に発信を行う必要となりました。
今までドレスのことをメインに仕事をしていたので、マーケティング視点のお仕事は初挑戦です!
配属されて2カ月、難しい単語を目にし、一つ一つ勉強をしながら仕事をしております。
まだまだ分からないことだらけで、学びながら成長していくしかありませんが、、、
マーケティング本部のブランドPRとしてドレスだけではなく広い視点から
一人でも多くの人にブランドを知ってもらえるように、ブランドに足を運びたい!と思って頂けるように
ブランドの魅力を発信できるよう頑張りたいと思います!
入社して8年目ですが、初めての挑戦は今までもこれからも本当にたくさんあります!
皆さんも会社に入社したときに、沢山覚えることもあるのはイメージされていると思いますが
最初に覚えたら終わりではなく、ドレスコーディネーターになっても実際にお客様から学ぶことが本当は多いです。そこからできるお仕事の範囲が増えて、店舗でも様々な担当業務を行うこともあり、そこでもその分野の勉強を行ったりと、日々挑戦の毎日です。
新しいことに挑戦することは、少し力がいる大変なことかもしれませんが、
必ず自分の力になって、周りの力に、会社の力になるものだと思います。
Dress the Lifeでは意外と挑戦していく方が多いのも印象です!

恐れずに、一緒に日々挑戦していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX