RECRUIT BLOG

2023.06.19

入社10ヶ月目の変化

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Biancaカノビアーノ福岡店でドレスコーディネーターをしております、

井島朱理と申します。(写真右)

 

私は2022年7月に入社しました。

約1ヶ月研修を行い、カノビアーノ福岡店に配属されてからは、約9ヶ月が経ちます。

入社当初から現在、変わったな、と思うことがあります。

1番は接客に対する考え方です。

 

店舗に配属されて、

ご列席のお衣装合わせに入り、

花嫁様のお衣装合わせに入り始めた頃は、

率直に言うと

設けた時間の中でお客様をご案内すること、

スムーズにご案内することに精一杯でした。

 

至らない点が多く、お客様にご迷惑をおかけしたこともあると思います。

 

 

それから大きく変わったことは、

以前よりも、少し接客に自信が持てたことで

お客様に楽しんでいただくことを意識するようになれたことです。

 

お衣装のお打ち合わせは、

会場に足を運んでいただいて行う全てのお打ち合わせの中で一番多く行うお客様がほとんどです。

ですので、結婚式に向けての準備の中で

一番の思い出になるのではないかと思っています。

 

 

お客様に楽しんでいただくことを

意識し始めて、以前よりもお客様との距離感が近くなったように感じます。

 

そうすることでお客様との信頼関係が生まれ、

お式の準備をする中での疑問や不安、些細な普段の出来事までお話ししていただけるようになりました。

 

また、私自身も、楽しんでお打ち合わせをさせていただくことができるようになりました。

 

お式の日だけではなく、

お式までの時間もお客様に楽しんでいただき

お客様の人生の中で一番の思い出にしていただきたいという思いで、日々過ごしています。

そう思えながらドレスコーディネーターというお仕事に関わらせていただいていること自体、

幸せだなと感じます。

 

 

以前よりも余裕を持ってお客様と関わることができているのは、

すぐそばで助けてくださるお姉さん方、

会場のパートナー様に支えられているから

だと、心から思います。

 

ドレスコーディネーターとしてまだまだですが、入社して一年経たずに自分の中での変化があったので

これから更に来年はどう変化しているのか

自分でも楽しみです。

 

最後までご覧いただいき、ありがとうございます。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX